2004年12月25日

メリークリスマス!

0016f32b.jpg早々に大和の実家を後にして、電車で辻同社宅に一度帰る。プリンタを持ち出して年賀状の作成をしなければいけないからだ。我が家の主人公がやっと出てきてくれたのでこれからバシバシ撮影をしなければいけない。また、昨日撮影したビデオもDVD-RWに落として何時でもいっぱいとれるようにDVテープをあけておかなければいけない。これらの作業をやって、いざ助産院に。今日は昼過ぎからお風呂デビューなのだ。産まれた初日は、お風呂といえど疲れるので入れてもらうことはできず、産まれて次の日に初めて入れるのだという。
産院に到着して昨日の様子を聞く。赤ちゃんは夜行性なので夜になったら起きるそうだ。yukiも大変そう。疲れるね。でも昼間に寝ているとのこと。少し安心した。
入浴前に手形、足形を取る。やっぱりインクが気持ち悪いのか、手も足も踏ん張ってしまい、いまいち良く分からない形に。足形はまずまずなのだが手形は全くだ。手足についたインクを落とし、いよいよお風呂ショーの始まり。ちょうど、パパとママとyuちゃんがやってきた。ビデオもスタンバイしていざ、お風呂。初めてのお湯はどうかしら?
その後きれいに拭いてもらってお着替え。その前に、歩行ショーなるものを見せてもらった。もちろん自力ではまだまだ歩けないが、支えて二足歩行のまねをさせると、片足がついたらもう片足をあげるという歩くスタイルが産まれる前から身についているそうなのだ。人間って不思議なものだ。
お風呂ショーのあとはミルク。そして後はひたすら昼寝だ。
yukiも疲れているし、僕も多少疲れが残っているのか3人川の字になってぐっすりと寝てしまった。なんて幸せなクリスマスなんだろう。贅沢な昼寝であった。
さて、肝心の年賀状を飾る写真はというと、姫が寝てばかりなので寝顔ばかりです。明日に期待しましょ。
赤ちゃんの血液型が判明、僕のA型、yukiのB型、二人の成分を分け合ってAB型となりました。AB型は天才が多いとか。さてさてこの子はどう育つのかしら。

taka7107 at 21:43│Comments(0)TrackBack(0) 赤ちゃん 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい