2005年01月01日

あけましておめでとう&名前発表!

fa343b3e.jpgあけましておめでとうございます。まずは新年のごあいさつっと。
新年ということでおめでたいので去年から引っ張ってきた名前をここで発表します。
集計の結果はといいいますと、
5位:里々子(りりこ)
4位:遥香(はるか)
3位:天音(あまね)
2位:友香(ともか)
1位:日菜子(ひなこ)
ということで名前は「日菜子」に決定しましたー。パチパチパチー!鳥のヒナのようにかわいく、そして日溜りにさく菜の花のように明るく育ってほしいという願いがあります。(ややこじつけの気もしますがそれは気のせいです。)
ということで今年も、yukiと私(taka)のみならず日菜子(hina)をどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
いやぁ、めでたいめでたい。

さて、年明け早速ですが今日はyukiの実家に移動しなければいけません。ご先祖様へのご挨拶と神棚にお参りを済ませ、新年の挨拶を朝飯前に済ますのがうちの流儀。お袋もおせち料理を作るのは大変なのでここしばらくはずっと出来合いのものを注文してます。昨日配達してくれたのですが4人前もあり、とにかく僕が居るうちに食べきらないといけないと言うことで大晦日の夕食からおせちだったりします。なので少し新鮮味にはかけますが再度、おせちとお雑煮を頂きました。
食後、置き土産に朝から両親にDVDプレイヤーの操作方法を教える。これまたラジカセもろくにつかったことない二人だから再生ボタンと停止、一時停止とかのボタンの意味から教えなければいけない。挙句の果てに「再生」とか書いてないとまで言い出した。(^^ゞ
あのねぇ。この記号は万国共通。英語は話せなくてもアメリカ人でも理解しますわぁ。
とまぁ、苦戦しながらなんとか入院の際にあげたチャップリンのDVDは見られるようになったかな。あとは赤ちゃんのDVDは少々編集しないとあまりにもグロテスクなので渡すのは止めました。後日郵送しよっと。

一仕事終えて、いざ神奈川へ。新幹線も雪のせいで遅れているかとおもいきや5分程度。富士山もりっぱな雄姿を見せてくれました。元旦から縁起がいいや。
いま小田原を通過して次は新横浜。一度辻堂の実家に帰り、年賀状などを取ってからyukiの実家に行く予定。

富士山

taka7107 at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) 赤ちゃん 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい