2005年01月14日

停電対応

昨日の予告どおり03分の湘南新宿ラインに挑戦。
やはり空いていてたが新宿方面まで行くがためにあえてこの電車に乗ると言う人が多いのか席は空かない。横浜でなんとか着席できた。
いつもより30分ほど早く着くので大崎駅内の喫茶店で朝食。350円かかる。この朝食時間を利用してブログを書くなど時間の効率利用になるか。とりあえず眠っていたシグマリオン2をたたき起こしていつでも使える状態にしておいた。
大崎からひと駅、品川に向かう。いつもと同じ時刻頃に出社できた。今後はこのルーチンが日常化するかもしれない。
さて、仕事はというと今日は週末。いろいろと雑務をこなす予定が突発てきな問題に振り回される。とりあえず3台立て続けにPCの調子が悪いとの申告があり、早速レンタル会社に手配。月曜日には到着することになった。月曜日はその設定で振り回されそうだ。
さて、夜は残業で土日のビル停電の対応がある。負荷試験もするとのことでコンセントも抜かなければいけない。電気のなくてはならない時代にどこにコンセントがあってなど把握しきれようもない。機器を破壊するかもしれないような試験をあえて必須項目とする法令があるのであればそれは時代錯誤であろう。また本当にその試験が必要かどうかということも考えずにただやれといわれるからやっているという人たちも問題だ。なんとかならないものだろうか?
とにかく月曜日の朝はまたこの復帰対応で大変だ?始発通勤か???

今日の通勤
03分横浜着席

taka7107 at 12:21│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい