2005年02月03日

久々の東京組集結

平成8年に入社した。当時はフランチャイズ制で関西で採用。配属は大阪東支店というところ。その中で第一〜第三までの3つの外商があり、私たちは第一外商で約4ヶ月の現場研修をうける。同じ第一外商に配属になった新入社員は合計8名。いまではそのメンバと会うこともほとんどなくなり音信不通状態であった。ただ、昔このメンバで作ったメーリングリストがあり、hinaの誕生もあり近況報告にメールしてみることに。全員から反応があったわけではないが、とりあえず東京に在住している2名からは返事があり、たまには会って飲みましょという流れに。そこで昨日久々の東京組集結。メンバはT氏、I氏と私の3名。新橋の小じゃれた韓国料理店で7時から閉店の11時近くまで飲みました。
話は今の仕事内容とかプライベートな面ではここ数年の苦労話とか、遠距離恋愛とかこの一年が勝負とか戸籍上バツイチだとか子供の名前の由来とか生まれたときの様子とかスゴ録だのディーガだの銀塩カメラだのガンダムだの。。。(^^;でも二人とも昔と変わらずだったのでほっと一安心。そういえば僕の結婚式に来てもらったのが3年前。それ以来だもんなぁ。その前に東京組で集結したときはあとIU氏とMさんが居て結構にぎやかだったが、さすがに3人になると少し寂しいな。ちなみにIUさんはおそらく関西に戻り(メールも音信不通のため何しているのやら。。。)、Mさんは3年前のちょうど9.11テロ直後にアメリカに渡ったきりすっかり向こうの人になってしまった様子。
いつかまた大阪組を合わせた合計8名でまた集結してみたいなと懐かしく思った昨日でした。

今日の通勤
00分辻堂着席 爆睡(昨日寝不足で。。。)




taka7107 at 08:33│Comments(0)TrackBack(0) 飲み 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい