2005年04月03日

駅弁とか洗車とかお風呂で大泣きとか

昨日は大和の実家に泊めてもらう。hinaは朝11時ぐらいまでご就寝。じぃじにおしっこでぬれたオムツが気持ち悪く泣いているところを発見され一階に連れてこられる。オムツを変えてもらうとご機嫌になった。おっぱいをあげて落ち着いたところでhinaをあずけてyukiと二人でイトヨにお出かけ。10倍ポイントデーとのことで靴を買ってもらった。昼ご飯はばぁばがおごってくれるということでみんなでイトヨの駅弁祭りに参加してみることに。ひっぱり蛸めし、釜飯、かにめし、かにずしを買ってみんなで食べる。なかなかおいしかった。


午後は夕方になるとhinaがぐずりだすというので早めに社宅に帰ることに。車では何度が泣いたが後半は寝ていた。社宅について僕は洗車とガソリン補給に近所のキグナスへ。助手席のドアに鳥のウンコがべったりとついていたのだ。(>_<)雨の予報なのでほっておこうかとも思ったがガソリンも安売りしていたのでちょっと面倒だが行くことにした。そんなこんなで片付けとかもしていると7時近くに。hinaをお風呂に入れなければいけない。
今日はひさびさのパパの出番だ。ところがどっこい、湯舟からすでにご機嫌斜め、外に出て体を洗った瞬間におお泣きされてしまった。ヘ(´o`)ヘ 
えーーーー、そんないままでお風呂で泣くなんてめったになかったのにぃ。。。とうとう知恵がついてきて甘えを覚えたのかなぁ。仕方が無いので頭と足を洗っただけでお風呂は終了。風呂上がりは少し寝たが、また起きて泣きだした。今度も本気の大泣き。だっこしてもバイキングしても何をやってもダメ。見知らぬおじさんに誘拐されちゃう場面であるかのような大泣きに僕のほうが泣きたくなってきました。(;´д` )
おかあちゃんの助けもあってやっと泣きやむ。どうやらhinaは縦だっこが好きなようだ。コツをつかんだおとうちゃんは縦だっこでリベンジ。半泣きながらもなんとか大丈夫なようでした。
う〜ん、いままでとちょっと違う行動に出だしたhina。手強し。

●今日の花粉
めちゃめちゃ飛んでる。くしゃみの回数数えきれず。苦しい。。。



taka7107 at 08:30│Comments(0)TrackBack(0)育児 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
TAKA
「あたらしいもの」「便利なもの」「お得なもの」「かわいいもの(hina)」が大好き。藤沢市在住。妻(yuki)一人、娘(hina)一人。かなり運動不足。。。でもBMIは22。(最近ちょっと太ったの)
コロプラ
livedoor 天気
クリックしてね
おすすめの逸品(プリンタ)
おすすめの逸品(無線LAN)
おすすめの逸品(Music)
おすすめの逸品(本)
おすすめの逸品(DVD)
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい