2005年04月09日

恒例の耳鼻咽喉科へ

2b7c8804.JPG2週に一度の恒例行事となりました耳鼻咽喉科。今日も行ってまいりました。のどの赤味がとれて大分ましになってきてるとのこと。薬の量が多くてともらしたら、症状が良くなってきたので減らしてもらえるということになった。
というわけで朝1、夕1が減って、朝3、夕5となった。(これでも結構あるなぁ。。。(^^ゞ)

ついでに初回のレントゲンで写った頬の下の謎の白い粘膜の話を聞いてみると、どうやら普通の人だとピンク色(まぁレントゲンなので白黒ではあるが)なのがアレルギー体質によって白く変化していることが問題らしい。つまり普通の人にはない白い膜があるわけではなくそもそものアレルギー体質で白く変化していることからそうとうひどい部類のアレルギー体質であるということが診断されたよう。
その後、薬は耳鼻科の近くだと大変混んでいるのでいつも家の近くの薬局へ。
「だいぶ薬も減りましたねぇ。症状が楽になってきた?}と薬剤師のおばさん。「う〜ん、というか薬が多いからなんとかしてと言ったら減ったんですわ。(^^ゞまぁ、ちょっとは楽になったかなぁ。」「そうですね。もう花粉も終わりですからねぇ。」「うん、でも僕はヒノキもあるんで。。。」「そりゃあともうちょっとがまんだわねぇ。お気の毒」とのこと。ヘ(´o`)ヘ

●今日のお薬
クラリス錠200・・・抗生物質
アイピーディCP100・・・鼻の炎症などアレルギー症状を改善
ユニフィル錠200・・・気管支を拡げる
セレスタミン錠(とんぷく)・・・鼻水、くしゃみを抑える

●今日のhina
横に寝かせていると泣き出すが、座らせるとご機嫌。あと縦型の高い高いも超お気に入りの様子(写真)

taka7107 at 19:08│Comments(0)TrackBack(1) 健康 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 花粉のない月???  [ takalog(Takaの日記) ]   2005年04月23日 18:05
昨日の夜のニュースで、六本木にて花粉の量を測定したらスギ:ヒノキが4:約400ぐらいの数だったそうな。ヒノキはGW明けまでとのこと、もちろんヒノキも対象の私は今なお苦しんでおります。スギの時とはちがい、鼻水やくしゃみという症状はあまりなくなり、逆に咳がひ.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい