2005年05月06日

キャンペーンがセコクなってますよ〜。(TεT;)

3fb356db.JPG朝5時半の起床は普段の東京での出社の時と変わらない。今日違うのは出社元が大阪の実家ということ。朝から大阪は雨。傘を差しての通勤に。実家はときわ台にも光風台にも同じ距離。始発駅に近いときわ台から乗った方が座れる確立は高い。案の定、座れて楽々川西能勢口へ。ここからの阪急電車がかなり混んでいる。福知山線の事故の影響のようだ。この時間帯でこれだけ混んでいるのならもう少し遅いピークの時間帯は大変だろう。
7時過ぎには空港に到着。40分ごろから搭乗が始まる。今回は2階席の72A席にしてみた。ここは2階の最前列から一つ後ろなのだが、前の座席がなく広々と座れる席。ただ、前に席がないので荷物を上の荷物入れに入れなければいけないのと2階席の階段から一番遠いところなので降りるときに時間がかかるという点がよろしくない。今度からは前のときと同様に1階席の非常口横の広々席(31Bだったかな?)を使うことにしよう。
無事、羽田に到着。時間があったので第一ターミナルまでの無料バスに乗車して、第一ターミナルにも行って見る。しばらく使っていなかった(JALには乗っていないので)第一が懐かしかった。どれくらい変わったのかはゆっくりと見ていないので良く分からないが。。。
時間が来たので京急で品川へ。連休の谷間で出社率は3割程度か。閑散としていた。

さて、最近好んで乗るANA。マイレージでEdyマネーに変換できることが魅力であった。キャンペーンにおいては搭乗券の半券2枚で500円分のEdyチャージができたりする特典もあったのだが、今行われているANA Sky Plusはいまいち。
Edyの特典はなくなり、商品との交換に。商品は以下の4つから1つを選択。
まず、ゴルフボール3個。ゴルフしない僕にとってはこんなものいらない。没。(-_-#)
パレットプラザでのデジカメプリント10枚。近所にパレットプラザはないし、一枚単価18円のデジカメプリント10枚180円はショボイ。没。(-_-#)
牛角でアイス1個。魅力的だが、それにつられて焼肉食べに行ったらその方が高くつく。没。(-_-#)
ampmでグーサンドやきにく。もうこれしかもらうものがない。しょうがないから家に帰る途中のampmにて引き換え。先ほど早速賞味をば。肉硬い、味もいまいち。(-_-#)
てなわけで引き換えるものありまへんがな>ANAさん
おそらく、今までEdyに換金できた特典は明らかに金額的に有利だったので他の商品への変換率が悪くクレームがはいったと思われる。なのでこんな結末に。でもねぇ、やっぱ商品に魅力がないんだよねぇ。
あとは楽天スーパーポイントが500円分振り込まれる特典もあるそうな。あれ、これも前回までは1000円分じゃなかったっけ?なんかセコクなってません?>ANAさん
あっ、でも羽田空港の離発着限定でEdy1000円分チャージのキャンペーンもあった。こちらはとりあえずゲット。

●今日の一枚
搭乗したのはポケモンジェット。そのうちホリエモンジェットなるものも登場したりして。:-p



taka7107 at 23:25│Comments(3)TrackBack(0) お得なもの 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by TAKA   2005年05月07日 00:31
よくよく調べたら楽天のスーパーポイントは昔から500円だった。
今回は羽田キャンペーンで1,000円分のチャージでいつもの2倍。そしてグーサンドやきにく(これはどうでもいいが)までゲットできてトータルではいつもより得している。なのになんで得した感がないのだろう。
ショボイ商品をキャンペーンと称して変な期待を持たせるセコサが良くないのかもしれない。ヘ(´o`)ヘ
2. Posted by TETSU75   2005年05月07日 18:32
たしかにショボい景品ですね。
景品というより、販売促進品ですね。
am/pmで何でも買えるお買物券だったら
いいんですけどね。
3. Posted by TAKA   2005年05月08日 21:47
TETSU75さん
コメントありがとうございます。
そうなんですよねぇ。お買い物券ならいいんですけどねぇ。
ゴルフはしない、デジカメもってない、甘いものは食べない、肉は嫌いってな人はいったいどうすりゃいいんだって企画ですよね。ヘ(´o`)ヘ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい