2005年05月09日

ブログの力

長いお休み明けに待っているもの、そう、今日からお仕事。やっぱり休み明けはつらいねぇ。カレンダーどおりに出社していてもそうなのだから10連休とかにしていた人にとってはなおさらだろう。まぁ、とにかくがんばりましょう。
さて、今週は我が家はちょっと忙しい。明日、yukiとhinaは第二の古里であるAy助産院の三枝先生に会いに。福島から出産里帰り中のyuちゃんの検診(そうyuちゃんもAy助産院で出産予定なのです)にあわせて産後1ヶ月検診以来の訪問。hinaの大きくなった姿をみてもらうのと、助産院に飾ってもらう写真を選んでもらうのです。そう、この助産院の2Fの壁にはその年、前の年に生まれた赤ちゃんの顔写真がいっぱい。通院していたころは「もうすぐここにうちの子の写真が飾られるんだろうなぁ」とワクワクしていたものです。1ヶ月検診の時にはまだいい写真もなかったので結局渡せずじまい。そこでいままで撮った写真を持って、先生に選んでもらおうということなのです。さてさてどの写真が選ばれることやら。


そして、木曜日はhinaの4ヶ月検診&BCG予防摂取(どちらも藤沢市主催で無料)なのです。これはお姉ちゃんがお世話になった宮川先生(藤沢市くげぬま)の妹さんが営まれている加藤小児科というところで診てもらいます。
そして金曜日はいよいよhinaを連れて飛行機デビュー。大阪のじぃじとばぁばに会いに行きます。じぃじとばぁばもこの日を首を長くして待っているとの事。楽しみですねぇ。この一大イベントを前に入念なhinaの移動計画を策定中の私。hinaが移動中に大泣きしないことを祈りつつ、いよいよこの日がやってくるのだと徐々に緊張感がはしります。
さてさて、主題とずれましたが、ブログのお話。このGW、会う人によく「ブログ見た」と言われます。大学時代の学部飲み、tomo君、yuちゃんのダンナの両親(福島)、そしてうちの両親。いままでホームページの更新ではやはり面倒だったのでズボラになってましたが、ブログで日々思うことを即座に伝えられるということはかなりインパクトがあるようですね。なにより読んでもらえると分かるとやっぱり書く甲斐がありますね。そうそう、Ay助産院もブログに書いていると検索エンジンに引っかかるようで先日、三枝先生のところにネットで知ったという人から電話がかかってきたそうです。お姉ちゃんを亡くしているということからどうやら我々夫妻のことだと思ったそうです。いやぁ、ブログの力ってつくづくすごいなぁと思いました。続けられる限り続けてみたいなぁと思う今日この頃です。

●今日の通勤
27分 大船着席 爆睡


taka7107 at 08:22│Comments(0)TrackBack(0) ブロードバンド 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい