2005年06月04日

ようこそakiさん

区画をコの字状にとりまく行列
もうすぐ入梅間近で、昨日も小雨が。湿度が高く、なかなか洗濯物が乾かない。今日はオムツの洗濯量が多く、朝から忙しい。実は今日は義弟のjyun君の彼女が大和の実家にご挨拶にくるということで、本来であれば僕達は席を外した方がよいのだが、兄弟も合わせて一度にやったほうがよいだろうとのことでわれわれもご招待いただいた。というかyukiがかなり興味深々で、じぃじ、ばぁばも無下に断れなかったというのが本当かも。(^_^;)
というわけで14時の約束なのでそれまでに大和に行かなければいけないということと、その席にケーキを持参するという約束があったので11時のケーキ屋さんの開店に間に合わせて行こうということがあった。藤沢市の市民誌のトップ記事にとあるケーキ屋さん(Bon Cafe n'a pas d'enseigne 89.42.12 ボンキャフェ ナパ ドンセイヌ 89.42.12と読むらしい)が本日限り先着400個、ケーキ5個が1,000円というキャンペーンをやっているのだ。これは逃すまいと開店には30分ほど遅れてしまったが急行。ところがである、いつもはそれほど混雑しているようには思えない、郊外の小さな区画にポツンと立つ、ケーキ屋さんの周りにその区画をコの字に取り囲むほど、店の入り口の先頭から100m以上も続く行列が。ひょぇ〜、いくらなんでもこんな行列hinaを連れて並ぶわけにはいかない。まさかの大誤算であった。仕方なく南林間のイイダというケーキ屋に。なんとかケーキが間に合って一安心。
13時半頃、jyun君が彼女を駅まで迎えに行き、14時頃、二人はやってきた。

スラリと背の高い、なんともカッコイイというのが相応しい彼女。jyun君よりも少し背が高いそうだ。まずはじぃじが彼女に皆を紹介。hinaも紹介される。彼女もご挨拶。akiさんと言うらしい。感じで書くとyukiとakiのki、そしてnorioじぃじのnoriは同じ字。運命的なものを感じますなぁ。
沖縄での挙式を検討中とのことで下見の旅行を計画中だという話や、昔大阪に住んでいたという話など、1時間ぐらいがあっという間に過ぎた。二人はネットで調べることがあるとのことで二階に上がって行った。そして1時間後ぐらい、彼女は帰っていった。上品だが気さくないい娘さんという印象。yukiもいいお付き合いが出来そうとご満悦。「結婚式のことなら任せて!なんでも調べてあげるからって」自分がまた結婚するかのぐらいのワクワクぶりがちょっと怖い。
明日はjyun君が、akiさんの実家にご挨拶に行くそうだ。僕がyukiの家に挨拶に来たのは3年以上前。いやぁ、自分のことのようにちょっと緊張。ガンバレ>jyun君

●今日のキーワードに関する品<沖縄>
まだ行ったことないんだよねぇ。楽しみだぁ。

るるぶ沖縄 (’05)

taka7107 at 21:47│Comments(2)TrackBack(0) 日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まちゃ   2005年06月04日 23:38
新しい家族が増えるんですね。
おめでとうございます。

沖縄での挙式はすごく素敵なんでしょうね☆

私は挙式だけじゃなくて
いつか沖縄に住みたいです☆
2. Posted by TAKA   2005年06月06日 22:21
まちゃさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
沖縄は今だかつて一度も行った事が無いのでとても楽しみです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい