2005年07月09日

ANAのキャンペーンにいちゃもんつけたら景品が若干変わった!?

ANAの超割を使って大阪の実家へ。
昨日の夜、9月の超割の予約を購入するためにANAのページにログインしたついでに今日の飛行機の時間を確認したら、座席指定を行っていないことを発見。う〜ん、僕としたことがいつも購入したら即座席指定をしているのにぃ。。。とがっかりきたがまぁ少しでも早くと予約画面に移ったらやはりろくな席が残っていない。それでも大阪行きは翼の後ろのK席が残っていたのでなんとかキープ。
晴れていれば下の景色がきれいに見られるかな。
ちょっと期待して行くもあいにくの天気。離陸は直後に雲の中に、着陸時には生駒山のあたりから少しだけの間見ることができた。
今月は7月なのでANAのキャンペーンが少し変わっていた。

「ANA Sky Plus 夏号」と題してやっているこのキャンペーンはいつもと同じく搭乗券の半券2枚でかなりささやかな景品と交換+楽天スーパーポイント500円分がゲットできるというもの。6月分の景品交換の締め切りが明日だったので今朝仕方なく唯一ましなampmでグーサンド焼肉に交換して、私の朝の食欲の足しとなってくれたのだが、今回も前回同様ショボイ景品(若干変更あり)+3つほど新規参入の提携店舗による景品がある。

前回のマイナーチェンジが以下の2点
・パレットプラザが10枚デジカメプリントがCD-R書き込みサービスに・・・>こんなサービス使う人いるのかぁ???
・ampmのグーサンド焼肉がソフトクリーム・コーンに・・・>う〜ん、夏だねぇ。

そして新規の3点は
・バーミヤンで「生ビール中ジョッキ」or「アロエ入りマンゴープリン」・・・>なかなかいいねぇ。
・A&Wで「コニードッグ」・・・>A&Wって何かと思えば沖縄にしかないファーストフードらしい。今度沖縄に行くまで交換期限があるとも思えず。。。。使えないじゃん。
・ホーマックで<スコッチ・ブライト><ペタコロ>のいずれか・・・>ホーマックなんて知らない。

ということでソフトかビールかマンゴープリンだな。
景品のメニューは変わったが相変わらずセコさは変わらないよ。でも楽天のスーパーポイントはとてもGoodです。

●今日のキーワードに関する品<ソフト>

ソフトボール上達BOOK―エースになる!強打者になる!・・・そういえばオリンピックの公式競技でなくなるそうな。。。

taka7107 at 18:06│Comments(2)TrackBack(0) お得なもの 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by TETSU75   2005年07月10日 06:45
前回同様、航空会社とは思えない寂しい商品ですね。
企画段階で「こんなの誰も欲しがりませんよ」と
言う人はいないんでしょうかね。

でも、半券2枚といえば、往復すれば必ずもらえるって
ことですよね。
相当の人が交換することを考えると、
かなりの出費になりますね。
実は太っ腹なのかもしれません。
2. Posted by TAKA   2005年07月10日 12:40
ほんと、企画段階でなんとか言う人はいないのですかねぇ。同感です。
以前はたしか半券2枚でEdy500円分チャージだったので金額的にも今の景品の倍以上でした。しかもEdyなので何にでも換えられるし。。
空港にあるANAの売店では搭乗後のチャージに結構な行列ができていたのを覚えています。
実質的な金額も下がり、交換しようという魅力のない景品で経費はかなり抑えられるだろうという戦略がみえみえですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい