2005年08月01日

時間厳守!

今日から8月。夏まっ盛りである。暑い、ひたすら暑い。とはいえ今年から導入のクールビズはなんともありがたい。体感温度がまるで違う。まぁ、去年が記録的な暑さであったことを考えれば、それほどでもない今年というのがあるのかもしれないが。
さて今日は横浜の花火大会。先日のベイブリッジで見た花火と今回の神奈川新聞の花火大会と、横浜では2つの花火大会があるようだ。yukiはmaoっちのヘルプで実家に帰っているのでおうちに帰ってもご飯はなし。どうせどこかで食べて帰るのならのんびり帰ろう。ということで、花火でも見るかということに。

仕事が早く終われば良い場所を陣取りにかけつけられたのだがそうもいかず、結局1時間の残業で打ち上げ時間には間に合いそうにもない。それならのんびりと京浜東北線で帰って横浜近辺からの花火を電車から見ようと考えた。打ち上げの19:15は新子安の駅に停車中であった。まぁまぁの大きさに見えたが、電車が桜木町を過ぎるとビルに隠れてまったく見えない。う〜ん、電車からはそれほど見えなかったし、ちと寂しいな。ということで一駅降り返して桜木町で下車。
花火の全部を立ち見するのもつらいので近くで晩飯を食べて、駅から最後の大一番を見ようという寸法。まぁ、花火なんて、すごいのは最初と最後だけだからね。どちらかといわれれば間違い無く最後が一番すごいわけだから。ということでそのトリを待つために晩飯中なのです。(^^;
さてさてどうなることやら。

花火中、ふとインターコンチが見えた。インターコンチも今日は満室なんだろう。来年はなんとか予約して家族3人で見るなんてこともできないだろうかと思った。
インターコンチといえばyukiとつきあって最初のクリスマスイブに泊まった思い出の地。う〜ん、あのころはよくがんばったなぁ。。。>僕のお財布くん(^^;
そんな思い出の地には是非hinaにも味わってもらいたいのだ。でも大きくなってもこの歳じゃぁ覚えてないわなぁ。

・・・
その後。終了予定時刻20時30分を目指して駅に向かう。途中、ビルの中で結構大玉が上がるのを見る。
まだ終わりでもないのに随分でかいなぁ。とビルの外に出ると何やら駅に向かう長蛇の列ができているではないか。そう、どうやら先ほどの大玉で最後だったようだ。
なんだよぉ〜、予定より10分も終了が早いではないの。しかも最後の連発見逃してるし。。。。しかも帰宅の大群につかまるし。。。桜木町駅は既に入場制限。
仕方が無いので隣の関内まで歩いて移動。

なぜか疲れだけが残った花火でした。今日はかに座最下位だったからなぁ。。。ヘ(´o`)ヘ
せっかく電波時計さえあれば1秒たりとて狂わず正確な時間を共有できるこのご時世。終わりと最後ぐらいは数秒狂わずやりませんかぁ?



taka7107 at 08:25│Comments(0)TrackBack(0) 日常 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい