2005年08月13日

早朝墓参り

何駅だろう?
朝からどんより雲で晴れ間のない日。今朝は6時に起床、雨が降りそうな天気の中、hinaのお姉ちゃんのお墓参りに。暑くなると登山が大変なので朝早くであればとましであろうと考える人が多いのか、朝7時に墓参りの人がいっぱい。まぁ、彼らは車で来ているようで駐車場は満車、整備のおじさんが登場する始末。いやいやお盆というだけでこれだけの人がお参りにやってくるんですね。
草抜きをして、水をかけ、花とお供えを整えて、墓前にhinaの成長ぶりを報告。お姉ちゃんもきっと喜んでいることだろうと思った。
雷が鳴って雨が降りそうなので急いで下山。足もまだ治りきっていないのでとりあえず今日も家でゆっくりすることに。
明日はいよいよ辻堂の家に帰るぞと。

●今日の一枚
光風台の駅で購入したパストラルカード。昔の平野駅かな?51型とか61型は懐かしい川西国鉄前行きに使われていた車両だ。

taka7107 at 15:06│Comments(0)TrackBack(0) 休日の過ごし方 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい