2005年08月17日

hinaの大冒険

この足跡はもしや。。。
いやいや昨日の地震にはびっくらこいた。東京23区は震度4だったそうだが、オフィスが15Fという中層階ということと揺れの時間が長かったことの両者が絡まってか、船酔いしそうな感覚に。地震でこんな感覚を体験したのははじめてだ。

さて昨晩もhinaの大冒険が始まった。

夜中の1時半、寝返りを打ってムクっと起きあがったhinaは前進でパパの布団にやってくる。まずはパパの横腹を攻撃。さらに前進をしようと試みるがパパの壁はやぶれず断念。180度方向転換をする。そして今度は足でパパの顔にケリを入れる。パパ涙。(T T)
そそくさと今度はママの布団まで移動。ママからパイパイの燃料補給をもらう。そしてさらにパワーアップしてまたいろいろなところを徘徊。まるで夜間警備隊。キョロキョロと見まわし、くるくる方向転換して動き回るのだ。そしていつのまにか電池が切れたようにうつぶせになって寝てしまう。無理やり寝かしつけても泣き叫ぶだけなのですき放題にさせるしかない。まさに電池切れを待つしかないのである。
ここ数日ずっとこんな感じ。夜泣きが無いだけましではあるがこれが続くとねぇ。ふぁ〜、眠いです。

●hinaの口癖
「まんまぁ〜」おそらくご飯の「まんま」ではなく「ママ」の意味だと思う。早く「ぱっぱ」も覚えてね。でもちょっと前までは「ぱっぱ」もしゃべっていたような。でもその時の「ぱっぱ」は「パパ」じゃないよねぇ。

●今日の通勤
27分 辻堂着席 徐々にサラリーマンが帰ってきたか。

●今日のキーワードに関する品<電池>


図解入門 よくわかる最新電池の基本と仕組み―構造と特徴から学ぶ電池の基礎



taka7107 at 08:23│Comments(0)TrackBack(1) 育児 | 育児

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 宮城で震度6弱の地震  [ 芸能&スポーツ瓦版 ]   2005年08月17日 20:06
3 16日の午前11時46分に宮城県沖で震度6弱の地震が 発生したがヤフーの天気予報の地震の所を見たら 僕の住んでる堺市も震度1あったけど全然気が付かなかった 岩手にメル友がいるからしたら無事だと分かりホッとしたけど 僕が住んでる近畿も紀伊地方で大きい地震が....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい