2005年09月03日

新宿で飲む4

ついにホームの自販機までSuicaが使えるようになった品川駅。

yukiが大和の実家に頼まれたビデオを取りに帰ってくるとのことで今日は誰もいない。昨日の残りのカレーを食べる予定だった時に、同期のK島君が、「今日、K野氏と飲むよ」との情報をくれた。K野氏は同期のなかで直近にうちの会社を辞めた人。久しく会っていないので「ちょうど良かった、今日は飯なしだった」とふと頭をよぎるカレーを却下。まっ、カレーなら残しても大丈夫だしね。という訳で、仕事を終えて新宿へ。あと同じく同期のGさんも参加。合計4名での久々の集まりとなった。
話題は何故かハングル語とかサンスクリット語とか言語の成り立ち論に。なんでこんな話題になったのか思いだせん。。。(^_^;)
あとは会社の愚痴とかね。ストレス発散にはやはり同期で語り合うのが一番ですな。
K野氏は来週からボストンへ出張だそうな。いいねぇ、仕事で海外なんてうちの会社に居てもまずありえないよなぁ。(でも数年前に自分は連れて行ってもらったことがあるのだが。。。(^_^)v)
そしてGさんは明日から夏休みで沖縄へ。でも台風が直撃してるようなので波乱含みではある。
K島君は2人目の子供が12月に生まれるのに名前を考え中。
例のごとく、からかいまじりにGさんは山梨だから「K島ほうとう」なんてのはどうだ?と。あんた「ほうとう」って。。。しかも女の子だし。。こんな馬鹿げた話で盛り上がれるのも同期だからこそ。
また飲みましょ。
そうそう、K野氏はたまにこのブログを読んでくれているとのこと。ありがたや、ありがたや。

●今日の一枚
東海道線のホームの自動販売機がSuica対応に。おそるべしSuicaステーション品川。そういえば硬貨の流通量が初めて減少した一因として電子マネーの普及があるとか。う〜ん、納得。

●今日のキーワードに関する品<ほうとう>


信玄陣中ほうとう(3食)


taka7107 at 20:18│Comments(0)TrackBack(0) 飲み 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい