2005年09月13日

夏休み後半も終了2

大阪から帰りの飛行機、hinaは少しぐずった。20分遅れで離陸し羽田についのは16時15分。空港からは藤沢行きのリムジンバスに乗る。バスの中でも少しぐずったがなんとか我慢してくれた。藤沢からはタクシーで帰宅。18時15分頃には到着したのでドアtoドアで4時間45分。意外とスムーズに帰ることができてよかった。
帰宅後は近くのファミレスで夕食。まだ20時前ではあるがhinaはお休みの時間。ところがどっこい、今日は寝室で寝れないのだ。畳の張り替えで畳屋さんが畳を金曜日にお持ち帰り、明日新しくなってやってくるのだが今晩だけは畳なし。なので居間に布団を敷くことに。居間に布団を敷くなんてyuちゃんがうちに遊びにきたとき以来ぐらいで、3人でこっちで寝るのは初めて。なんかどこかに泊まりにいったような感じでこんなのもたまにはおもしろい。でもhinaは環境が変わるとウンチができない質のようで、ここ数日していないhinaはますますウンチを貯めてしまうかもしれない。困ったなぁ。
さて翌朝、 休みあけの出社は気が重い。

でもいつもと違って同じ時間に起床した、ママとhinaはお見送りをしてくれた。よーし、がんばるぞっと。でいつもの茶店にやってきていつものようにシグマリオン2を立ち上げるとふと見慣れぬ画面が。ありゃー、設定が全部なくなって初期化(買ってきた最初の状態)になってますがなぁ。。。原因はバックアップのボタン電池が切れたから。メインのバッテリーはもちろん、フル充電でも4日は持たない。メインのバッテリーがなくなると予備のボタン電池がバックアップとなって作動する仕組みなのだがこちらもなくなってしまい、いよいよデータ(設定)を保持できなくなったのだろう。まぁ、データ自体はメールとブログ下書きのテキストデータぐらいなのでなくなっても問題ないのだが、設定がなくなってしまうと思い出すのと再度設定するのに時間がかかってしまう。今晩時間があれば復旧しようと思うが、だめなら週末かな。
ちなみにこの記事もいつもの8時半にはアップできないのでR。

●今日の通勤
27分 大船乗り換え着席 R25読破:池袋にLRTを導入する計画があるらしい。品川にもほしいなぁ。


taka7107 at 22:50│Comments(0)TrackBack(0) 休日の過ごし方 | 移動

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい