2005年09月18日

hinaのDVD第3弾お披露目3

hinaの一人バックドロップはけっこうビビるのだ。
hinaはかなり後追いが始まっている。ママの姿が少しでも見えないとすぐに大泣きしたりしてパパを困らせてくれるのであります。(-_-#)
さて昨日から大和の実家にお邪魔。yuちゃんとmaoっちがいよいよ福島に帰ってしまうので当分会えなくなる。ひさびさに会ったmaoっちもだいぶ大きくなっていた。舌癒着の手術も甲斐あって、肌の黄疸もとれて白くなった。目もくりくりとしてかわいくなっていた。これでyuちゃんも少しは安心して育児に専念できるだろう。大変だろうけどがんばって。
今日は朝からまったりとした休日を。

まずは昨日作り上げたhinaのDVD総集編第3弾を皆で鑑賞。4.5GBいっぱいいっぱい入っているので2時間超ぐらいの大作であったような。。。ちゃんと編集していいところだけ残せという話もあるが、これをPCに移して編集となるとこれまた大変。スゴ録でもA-B消去でできないこともないのだがいかんせん面倒なので撮ったまますべて収録してある。どうせ、見る側でいくらでも早送りもできるし、PCの処理能力が早くなった頃には動画の編集もテキストデータを扱うぐらいサクサクできるぐらいになっているだろう。そうなればいつでも加工ができる。(といってたぶんやらないけど)撮れる分だけすべて撮っておこうというのが手間をかけずにやる唯一のコツだと考えるのだ。そんな訳で早くも3作目なのです、ハイ。
それが終わったら今度は先日購入したリロ&スティッチ 2を鑑賞。これが初回作、2作目の特別編に続きなかなかいい。ハワイアンの音楽も最高で、おもしろあり、ちょっぴり感動ありの仕上げになっとりますな。hinaも早く見られるようになるといいのになぁ。
リロが終わって、皆さんはお昼寝に。僕は近所のnojimaに一人でお出かけ。動画の撮れない僕の携帯電話。DVカメラで撮るよりもっと手軽に、例えば先日のつかまり立ちした瞬間などを撮るのにそろそろ機種変したいなぁと思っていた矢先にN700iが1円で機種編という朗報が。でも701iシリーズが発売されてiチャネルなる面白い仕組みが組み込まれている。もちろん1円なんて格安の機種変は無理だがかなり魅力的。DNがあり、Pが近々発売予定だとか。う〜ん、悩むなぁ。できるだけ軽くて、カメラの画素数は100万あれば十分なのでどれも大差なし、あとは動画のフレーム数が30fpsあるものが望ましく、カメラもレンズ保護されているのが望ましい。となると今の時点ではDが後者を満たしているだけか。簡単な動画撮影をいっぱいしたい思いがあるのでやはりフレームレートがなぁ、700iではだけがこれを満たしていたような。とするとやはりF701iを待つしかないか。でもレンズ保護はDだけだよなぁ。。。と考えるとどれもこれもとなってしまう。しばらく悩むことにしよう。。。それより京ぽんの新型はでないのだろうか?動画が撮れてカメラが100万画素なら即乗り換えちゃうのに。

●今日の一枚
最近、hinaは頭を急にのけぞってバックドロップのような動作をすることがある。まさにこのジェットコースターだね。(^_^;)

taka7107 at 21:48│Comments(0)TrackBack(0) 休日の過ごし方 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい