2005年10月10日

お勉強3

でかいなぁー、さいたまスーパーアリーナ!
この三連休はあまり天気が良くなかった。とはいえどこかに行楽に出かけるわけでもなかった。来週情報処理技術者の試験があるため試験勉強中。yukiとhinaも気をつかって大和の実家に帰省。社宅で一人勉強に励むもこの歳になるとなかなか頭に入らない。また集中して勉強する時間もあまり取れなかったので合格は厳しいかなぁ。でもまぁ、ここまでやったからとりあえず受験してみるかという感じだ。
明日からまた、埼玉遠征がある。中途半端に遠いのだ。そこでやる作業はというと、パソコンのセットアップ。52台あるPCのHDDを容量の大きなものと入れ替えてOSのセットアップまで実施。3人でやる予定だが、なんとか明日中には終えたいものだ。もともと容量の大きなHDDを搭載した形での発注をしたそうなのだが、それだと納期に間に合わないということで、間に合うように調整をした結果がこれ、つまり現地で自分で組み立てるということになったそうな。金曜日に4台ほど事前にやってみたのだが1台あたりHDDの入れ替えが5分、セットアップ情報の書き込みが5分、OSのセットアップが7分の合計17分。余裕を入れて1台20分として、1時間で3台。48÷3=16時間???でもまぁ、パラレルに作業はできるようにしてあるし、水曜日も予備日としてとってあるので終わらないことはなさそうだが、単純作業の繰り返しで気が遠くなりそうだ。。。とにかくがんばろっと。

taka7107 at 19:37│Comments(0)TrackBack(0) 休日の過ごし方 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい