2005年10月23日

休息3

ありがとう浜村淳ですと阪急電車のコラボが実現?
昨日は朝から肌寒い一日。雨も少し降っていた。親父の術後も順調のようなので実家にて休息することに。朝からすることもないのでひたすらネットで遊ぶ。mixiとブログの巡回三昧。さすがにパソコンばかりやって同じ姿勢でいると肩が痛くなってきた。超肩こり状態。てもみん行きて〜。ヘ(´o`)ヘ
昼からもひたすらネット三昧。ここまでやると休息になったのやらかえって疲れたのやらもうわかりましぇん。
吉本新喜劇をテレビで見たりしながらもネット。

帰りの新幹線の予約も完了。その際、今度はPCから予約をやったので携帯と要領がことなり、間違えてe特急券+乗車券で購入してしまった。JR西日本の大阪駅から乗るときは乗車券は後で購入する形にしないと大阪→新大阪の乗車券分損をしてしまうのを忘れていた。あ〜、ショック。乗車券は購入してしまうと払い戻しに210円かかるので余計損をするのでやらない。いいかげん、はやくこの不便な仕組みをなんとかしてくださいな>JR東海さん
でもとある情報によると新神戸までエクスプレス予約が延びると新大阪で切符が受け取れるようになるとか???だとするとこんなつまらないこといちいち気にしなくてよくなるのね。。。
夕刻に、先日のおじさんがPCのトラブル解決のお礼にと食事に連れていってくれた。すんませんね、気を遣ってもらって。
帰宅後、いよいよ始まった日本シリーズを観戦。ボコスカ打たれるエース井川。う〜ん、もう見てられましぇん。結局濃霧でコールドゲーム。明日から仕切りなおし、2戦はしっかりと取りましょ。

さて、今日は、これから親父の退院のお迎え、その後、ディープインパクトのルドルフ以来の無敗の三冠馬を見届け、夜はタイガースの巻き返しを応援と忙しいのであります。

●エクスプレス予約の注意点(e特急券のみで購入する場合)
・乗車区間の変更の可能性がある場合
・大阪、新大阪駅からなどのように購入後の乗車券に市内区間として乗車区間が含まれる場合
う〜ん、いろいろと考えなきゃいけないのは面倒だなぁ。。。

●今日の一枚
梅田駅のポスター広告。ありがとう浜村淳です(MBS)と阪急電車がスタンプラリーを実施??

●今日のキーワードに関する品<mixi>


SNSを深〜く知って長〜く楽しむための本。―mixi・GREE・キヌガサ・フレンドパークetc.


taka7107 at 08:02│Comments(2)TrackBack(0) 休日の過ごし方 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆうっ♪。   2005年10月23日 22:29
お父様の術後も順調なようで良かったですね。
しっかし、肩こりするまで熱中しちゃったら
休憩にはなりませんねぇ。(^―^) 

ところで、一つ質問があります。
ETCマイレージの申し込みを今するとして
優先されるのは、前払い割引で、
前払い割引が終了した時点で
マイレージのサービスが自動的に始まるんですか?

全く初歩的な質問で申し訳ありません。

TAKAさんの、第2弾を楽しみにしています。
2. Posted by TAKA   2005年10月24日 23:33
ゆうっ♪.さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

そうですよ。前払分が無くなったらマイレージになります。
要はマイレージさえ登録しておけば、後払いになる分についてマイルが蓄積されていくわけです。ただし前払いのチャージがある限りはそちらから利用するのが最優先されて後払いにならないわけですね。

ちなみに第2弾は以下のURLですよ。
トラックバックもしておきますね。
http://takalog.livedoor.biz/archives/50124049.html

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい