2005年10月25日

京阪8000系、出発進行!3

やったー、念願の京阪8000系だっ!

朝6時34分ときわ台発の普通電車で梅田に向かう。駅探では川西で通勤快速に乗りかえるように指示がでていたが、この電車、平野で日生中央からやってくる梅田直通の日生エクスプレスに追いぬかれてしまうのだ。
なんで駅探に表示されないのだろうか?謎の日生エクスプレス。まぁ、新大阪で余裕があるほうがよいだろうとエクスプレスに乗り換えたら梅田に7時半には到着してしまった。

時間があったので駅事務所に向かうと、するっとKANNSAIのGoGoトレイン、しかも京阪8000系(義経号ではないやつ)が売っている様子。ワクワク気分でおじさんに聞いてみると「いやぁ、京阪は売り切れたんですわ」だって。残念。じゃぁ、売り切れってマークしておこうよ。他のやつ全部売り切れマークつけてるのに。。。ヘ(´o`)ヘと思いつつ、さらにもう1個所の駅事務所に行ってみる。やはり京阪は売り切れとのこと。「京阪なら京阪の事務所いけばあると思いますよ」と当たり前の回答。でもその言葉に妙に反応してしまった。8時16分ののぞみまでは時間もあるしと御堂筋線で一駅、淀屋橋までやってきました。さっそく京阪の駅事務所へ。すると、おぉ、待望の8000系が残りわずかで山積み状態。「義経号は売り切れですけど」と言われたが、それはあまり興味なし。ノーマルの8000系を求めていたわけです、ハイ。見事にゲットです〜。\(^o^)/
ちと会社に持っていくのははずかしいが、袋に入っているので大丈夫でしょう。江ノ電20型に次ぐ、2番目に好きな電車。それが京阪8000系なのですな。ゲットできて、よかったよかった。でも家には飾る場所がないので当分は本棚で眠ってもらうことになりそうだ。。。

●今日の通勤
27分 大船着席 ひさびさの「ありがとう浜村淳」とイス研ラジオ・・・小笠原さんが消えてた!!

●今日のキーワードに関する品<京阪電車>


京阪電気鉄道・・・ちなみにこの表紙は3000系


taka7107 at 08:49│Comments(0)TrackBack(0) 鉄道 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい