2005年11月19日

maoっち、お久しぶり!

わーい、maoっちだぁ。少し肌寒いが天気はよい今日。会社での頼まれごとのため大和の実家にお邪魔しなければいけない。日曜日に昭和記念公園に行く予定なので今晩泊めてもらえれば少しでも距離が稼げてありがたい。また、今福島からyuちゃんとmaoっちがやってきている是非会っておかねばと昼過ぎに社宅を出発。義弟のjyun君が本日引越しということで、大和の実家の途中にある新居にお菓子の差し入れをしようということになった。

事前に行くということは連絡を入れてなかったのでなんと行ってみると留守。なんどピンポンを押すも出てこない。仕方がないので結局買ったお菓子も玄関にかけておくことにした。ただ、一つ収穫があったのは、そのマンションの1階でUSENの営業マンが説明会を実施しているではないか。jyun君から頼まれているネットの環境検討。USENは未提供との情報をネットで得たのだが先日オーナーに説明をして承諾がおりたとのことで見事利用可能マンションになったようだ。その営業マン曰く、他のキャリアでBフレッツもTEPCOもなく、おそらくこのマンションの利用者はADSLのみだろうとのこと。彼の言い分が正しいとすると(営業マンのはったりの可能性もなきにしもあらずなので)このマンションの光ファイバの選択肢は今のところUSENしかないとのこと。100MB共有で2,980円はかなり安くていい。問題はどれくらいスループットが出るのかということだろうがこれだけはやってみないことには分からない。とりあえず「本人達には薦めておくわ」と言って名刺をもらい、マンションを去った。
そして、大和のお家にてyuちゃん、maoっちと久々の再会。maoっちはかなり大きくなっている。体重はhinaと変わらないぐらい、身長はhinaより少し小さいぐらいでカウプ指数(大人でいうBMIと同じようだ)が18.9とのことで太り気味の域に入っているようなのだがやはりそれが見てとるように分かる。う〜ん、maoっちその気持ちよく分かるよ、僕も最近「コデブ」だの「ブダ」だの、なんだの言われるので。。。ともに頑張ろう!(;´Д`)ノ
さて明日は立川の昭和記念公園へ。去年もこの時期に訪れた場所。hinaはまだお腹の中だった。天気は良いらしいが少し寒い予報。hinaがぐずることなく無事に楽しめるかなぁ?


taka7107 at 22:38│Comments(0)TrackBack(0) 休日の過ごし方 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい