2005年11月20日

夕方5時のシンデレラ2

5時を過ぎるとモンスターと化すhinaチュウ
7時に起こされる。それは「明日7時起床だ」と言ったのは僕なので仕方ない。(^^ゞ
そう、今日は早起きをして昭和記念公園にイチョウを見に行く予定なのだ。とはいえ、yukiもそれほど乗り気でない。僕も寒いし、昨日遅く寝たので眠いことこの上ない。あっさり「やめようかぁ」という一言にyukiも賛同。再び眠りにつくことにした。
1時間ほど寝て起きて降りると朝食の準備ができていた。いやぁ、実家ってありがたいねぇ。

外を見るもどんよりとした曇り空、気温も低そうだ。やめて正解だったかもしれない。しかもhinaは金・土とまたウ○チが出ていない。困ったことにまた便秘状態に突入したようだ。離乳食に混ぜて薬を飲んでいるのだがその効果はあまりない。こんな状態だとやはり行楽にでかけてもhinaが可愛そうだ。
そこで、今日はのんびりとして昼過ぎから近くのオークシティに出かけることに。まずはロイホットにて昼食、その後イオンを目指す。道は少し混んでいたが駐車場にはすんなりと入れることが出来た。
いろいろと買い物をしていると既に時間は夕方の4時を過ぎてしまっていた。yukiは夜暗くなって車に乗るとhinaがぐずって大変なのでといつも早めに社宅に帰ることにしてる。それを考えると、この時期、外はもう暗くなり始めている。そして悪い予想は的中した。5時になったころ実家を離れて10分もしないうちにhinaは大声を上げて泣き出したのだ。最初はyukiもがんばってあやすものの、hinaの泣きはかなりの頑固、妥協を許さぬ筋金入りなのだ。ほとほと力尽きたyukiはもうほったらかし。
結局、社宅に着く間際になってやっと寝てくれたが、それまでの30分ぐらいは一時も止むことのない大泣き状態が続いたのだ。
そして困ったことにhinaの超不機嫌状態はこの後も続く。何はともあれ便秘の薬を飲ませないといけないのでhinaの夕食が優先。かたずけの仕事のあるyukiは僕にhinaの食事を託す。お食事用のエプロンをつけるときはこれに限らず嫌がるので分からなかったが、その後僕がご飯を上げる最中ずっと泣きっぱなしだった。それでも吐き出さないでちゃんと食べるところがエライのだが。。。
そして、食後はお風呂。yukiはとことん疲れたようで、これまた僕に入浴を託す。hinaと一緒に入るのは何ヶ月ぶりだろう。体を洗ったりするのも前は寝返りすら打たなかったころだから今のhinaとは全く違う。う〜ん、どうしよう、動き回る超不機嫌な、ていうか終始大泣きのhina。常に何もかも嫌がり、スキでもあろうものならパパの顔を攻撃したり、挙句の果てには背中に回した手のつめで思いっきり引っかいた。ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!と悲鳴を上げた僕の声もhinaの大泣きの声にかき消されて叫ぶだけ損した感じ。ほんとにこりゃもう手に負えましぇんなぁ。。。(T_T)
う〜ん、夕方5時には自宅に帰るようにしないといけないのね。姫、よ〜く分かりました。

●今日のキーワードに関する品<シンデレラ>


シンデレラ


■今日の天気【- 11月20日(日)15時 - 辻堂】
天気:晴れ 気温:13℃



taka7107 at 23:33│Comments(0)TrackBack(0) 休日の過ごし方 | 育児

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい