2005年11月22日

飲み会第1弾:Nさん送別会

人恋しいらしい
昨日は月曜日なのにしょっぱなから飲み会が。Nさんの送別会なのだが、主催したメンバーが10年前の入社当時の部署のメンバー。めちゃめちゃ懐かしい顔ぶれだ。15名ほど集まったのだが、やはり彼はその中でも2番目の古株。単身赴任で10年がんばったのならそろそろ帰りたいというのもうなずける。


当時の部署はいろいろと名前の変更こそあれ廃部にはなることなく今の営業部として存続。営業部の色など全く無かった当時から比べれば一見華やかな面も出てきてはいるが、逆に当時のメンバーはいろいろな部署に異動となり、当時のままで居るのは彼を含めて数名。私もその中のうちの1名である。
彼の今までの業績は数知れず、営業のバックヤードとして多くの案件にSEとして携わっている。提案書の作り方や業務を手早くこなす、そして昼夜かかわらず常に働き、いつ寝ているんだろう?と思うぐらいのノンストップ・モーレツ・ハイパワー・マシン。見習うべきところは多くあるが、後者の業務スタイルは到底まねできないし、まねるつもりもない。そんなことしたら体を壊すだけだ。
彼が去った後、2つほど案件を引き継ぐことになった。何処までできるか正直分からないが、彼ほどの技術力と仕事への執着心を求められても困るので、まずはそこを周囲に説得せねば。。。無理をすれば体を壊す。10年この部署に居てよーく分かったこと。『余裕を持って計画的に』という業務スタイルしか私にゃぁ無理です。
ちなみに今日は辻堂の会社同僚メンバー飲み。明日は休みなので地元で終電を気にせずエンドレスかぁ???
そうそう、同期がNさんと時期を同じくして転職することが昨日判明。また飲み会が増えた。お財布がすっからかんになりますがな。(-_-;)

●今日の通勤
27分 辻堂グ着席・・・昨日寝たの2時だからねぇ。。。(-_-;)

●今日の一枚
品川駅広告:リクルートスタッフィング編その2

taka7107 at 08:29│Comments(0)TrackBack(0) 飲み 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい