2005年12月18日

休日出勤fromドリームゲート舞浜

金曜日のTDL後は舞浜駅に直結のホテルドリームゲート舞浜に宿泊。hinaがベットで寝られるかどうか(転落しないかどうか)など多少心配があったので事前にメールや電話でいろいろと問い合わせを行っていたのだが迅速かつ丁寧な対応に感動。実際に行ってみて、部屋の雰囲気もとても良かった。電車で来る人には駅に直結というのが何よりもありがたいのではないだろうか。またオフィシャルホテルではないがTDLも目の前でむしろオフィシャルよりも近い。イクスピアリも徒歩0分でとても便利。JR東日本が高架下というホテルとしてはありえない条件での新工法を利用した作りで、騒音等を抑え、スペースの有効利用を実現できたというのを何かの記事で読んだことがあったのだが、まさにすばらしい活用法だと思う。とはいえ、さすがに高架下で、1Fと2Fなのだが、1Fはどうか分からないが2Fだと多少電車の音は気になる。さすがに電車好きの僕でも音だけはちょっと勘弁。でも遊び疲れていたのですぐに眠れた。
さて、明けて土曜日はそこから車で出勤。こんな鉄道に便利な立地条件のホテルから車で出勤するというのももったいない気がするがyukiにこの車を任せるのはかわいそうなので僕だけ会社経由で陸送して帰るということになった。さすがに、土曜日の朝はさほど渋滞もなくすんなり品川に到着。普段は雑用に手間取られてなかなか集中してできないこともこれを機会に一気に進められてちょっと充実感があった。
仕事を終えて、同じ出勤の先輩を社宅まで送り、そこからまたyukiとhinaの待つ大和の実家に向かう。この時期、夜になるといろいろな場所でクリスマスのイルミネーションが見られて車で走っているとおもしろい。いよいよ来週の土曜日はクリスマスイブ。そしてhinaは満1歳の誕生日を迎える。

●今日の通勤
ホテルドリームゲート舞浜着席

taka7107 at 06:12│Comments(2)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 桃太郎   2005年12月18日 06:39
そうそう、僕の家はマンションだが、環状線のすぐ際に立ってて、ちょうど4階なので、電車と同じ高さなんだな。窓をあけると話し声も聞こえないくらいうるさいけど。締めてればなれたせいか、ぜんぜんきにならないよ。慣れは怖いな。
2. Posted by TAKA   2005年12月18日 06:48
どうも、どうも。
うちは飛行機が大変やね。
横須賀から厚木の間を飛んでる米軍の飛行機が大音響をかなでてくれますわ。テレビも何もまったく聞こえましぇん(T_T)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい