2005年12月21日

N902i(ワインレッド)が手に入らない

青色発光ダイオード満載!
家に帰って風呂上りにスゴ録で「あいのり」特番を見る。ヒデの結末に涙、涙、涙。(T_T)
次回から彼が出てこないと思うと少し寂しい気がするなぁ。。。それにしても21歳にしてあしかけ3年、14カ国を異国の地で過ごすなんて想像もつかないが彼の変わり様、そして成長振りには本当に脱帽。あの旅で得たものは計り知れないものがあるだろう。hinaが「あいのり」に出たいと言われるとちょっと困りものだが、可愛い子には旅をさせよで旅は人を大きく変えるということが良く分かった。
さて、今日は携帯電話の話し。

会社から貸与ではなく個人の携帯電話を持ち始めて1年。そろそろこのP252iSにも飽きてきた。というかmovaなのだが電話としてほとんど使わず、パケット通信オンリーの利用方法だとmovaはあまりにも不経済。早いところFOMAか他のキャリアに乗り換えたいところでいろいろと模索中。まず他のキャリアとなるとファミ割が崩れること=全ての端末を買い替え?となってしまうので難しい。本当はウィルコムの定額制にすればいくら使おうが7000円弱で、携帯パケットもPCに接続したデータ通信も使い放題になるのだが、そこまでする必然性を感じないし、常時利用するとまずバッテリーが持たないだろう。なので定額制にこだわる必要もなし。だとすると後は機能にこだわるとすると最新の902iシリーズが浮上してくる。廉価版の701iシリーズでもかまわないのだが、やはりモバイルSuicaを使ってみたいというのもある。iチャネルも使ってみたいので901isとか700isなども興味なし。902に絞るとどれかということになるが、やはりカメラ機能が充実している手ぶれ補正で400万画素のN902iか。ダビスタがプレインストールされているのも魅力だし、動画も30fpsで撮影可能、しかも時刻同時補正機能が搭載された。(Nはこの機種まで未対応だった)
ということで結論はあっさりとN902iになるのだがこれがまたボーナスが出た後なだけに売り切れ続出。安い都内のケータイショップ等には当然出回らないし、ヨドバシや、ドコモショップですら手に入らない(特にワインレッドのカラー)という有様。
気長に待つしかないのだが、モバイルSuicaの利用開始日、1月28日に間に合うだろうか?ちょっと不安になってきた。

●今日の通勤
27分 辻堂着席

●今日の一枚
品川インターシティのクリスマスツリー

■今日の天気【- 12月21日(水)15時 - 辻堂】
天気:曇り 気温:8℃



taka7107 at 08:30│Comments(0)TrackBack(0) 新しいもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい