2006年01月21日

お年玉付年賀はがき当選発表2

よりによってこんな日に雪がORZ全国各地であれだけ雪がニュースになっていたのにとんと無縁だった関東に朝から降り積もる雪。こんな日に限って休日出勤だったりする。あ〜なんてこったい。(T_T)
駅まですべって転ばないように新雪を真上から踏みつけて歩くので変なところに力が入ってぎこちない格好。やっとの思いで駅に着いたらホームは横殴りの雪で、ホームでも傘をささなければいけない。なんでこんな日に降るかなぁ。しかも今日は大学入試センター試験の初日とのこと。受験生も大変ですね。ご苦労さま、そしてがんばれ受験生!
今日はお年玉付年賀はがきの話。

子供のころ、このお年玉年賀はがきの抽選が楽しみで楽しみで、下2桁でソートして発表の日の夕刊もしくは翌日の朝刊が待ち遠しかった。当時の1等の景品はおりたたみ自転車だったと思う。自転車が折りたたんでどこでももっていける、なんてすばらしいんだぁとすごくあこがれたものだが、なにかのきっかけで大和の実家からいただくことができたのだが、結局ほとんど乗ることも無く、しかも優位点である折りたたんでどこかに持ち運ぶということもなく、すっかりサビれて廃車となってしまった。ヘ(´o`)ヘせっかくもらったのに申し訳ない。子供のころにあこがれたものでも実際に大人になって手に入れると案外「な〜んだ、こんなものかぁ」とがっかりすることが多い。ある意味子供の頃にあこがれる感覚って純粋なんだなぁと思ったりした。自転車はさておき、お年玉年賀はがきだが、今年の当選は切手シートが2枚。そして書き損じが10枚近くあり(プリンタに印刷まかせにして他のことしてたらミスプリントが連続で3枚できたりしたこともあったので。。。)それらを手数料を差し引いて20円切手に交換。DVDの郵送料が120円のため、50円x2+20円や80円+20円x2という組み合わせが多くできるようにと20円にしてみました。
その他当たったことなど無いが今年の景品は1等がわくわくハワイ旅行、にこにこ国内旅行、ノートパソコン、DVDレコーダー+ホームシアターセット、デジタルビデオカメラ+プリンターセットなどだったようだ。


●今日の通勤
19分 辻堂グ着席 休日料金は550円だった(^-^ )

■今日の天気【- 1月21日(土)15時 - 辻堂】
天気:みぞれ 気温:3℃


taka7107 at 07:27│Comments(0)TrackBack(0) 懸賞 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい