2006年03月05日

通院が少し楽になった!

昨日、ひな祭りをした我が家は今日が片付けの日。押入れから取り出した空箱にひとつひとつ丁寧にしまっていきます。とはいえ単に親王飾りなのでそれほど時間もかからず30分ぐらいですべて完了。また来年お会いしましょう。(^^)/~~~
昨日、2週間で切れる花粉症の薬をもらいにいつものよしむら耳鼻咽喉科へ。今年は特に診察はなしで薬だけで良いと言われているのでその旨を受付で言うと9時半の診察開始時に呼んでもらえるとのこと。結局8時半に間に合うように駆けつけたのはどうやら無駄であったようだ。次回からは9時半でよいということになった。さすがに昨日は多少花粉症患者が増えたのか順番待ち番号は40番台。1時間半待ちという状態だった。今後もこれが続くとうんざりではあった。というのも8時半に並んで、開始が9時半。で1時間半待ちということは11時。いつもは一度家に帰ってころあいを見計らって出かけていたのだが薬だけだと1回行くだけで良くなる。あ〜こりゃいいわ。でも2週間に1回。スギだけでなくヒノキも大変な私はあと何回この病院のお世話になるのだろう。。。_| ̄|○

●昨日のお薬
・クラリス錠200 朝1 夕1・・・細菌による感染症の治療薬
・アイピーディカプセル100 朝2 夕2・・・抗アレルギー薬
・セルベックスカプセル50mg 朝1 夕1・・・消化管粘膜の保護
・セレスタミン錠 夕1・・・炎症やアレルギー反応を抑える薬


taka7107 at 21:53│Comments(5)TrackBack(0) 健康 | 休日の過ごし方

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご♪   2006年03月06日 12:36
私もキターーーーーーーー!!!
とうとう今年も花粉症発症・・
目がかゆい・・鼻がかゆい・・・
2. Posted by momo   2006年03月06日 12:37
たいへんだねえ。うちの田舎は和歌山の山奥で杉とヒノキしかないよ。死ぬな。
3. Posted by TAKA   2006年03月06日 22:37
りんご♪さん
ご愁傷さま。今年もがんばりませう。

ももたろさん
光風台でも十分に死ぬ要素あるよ。少し息ぐるしいもん。
4. Posted by daisuke@ehime   2006年03月08日 15:45
TAKAさんのことだから調査済みかもしれませんが一言。セレスタミンはステロイド薬です。効果は絶大ですが常用はあまりよろしくありません。私は症状のひどい時だけ飲むように処方されました。
5. Posted by TAKA   2006年03月08日 22:32
おぉ、どこの誰かと思えばdaisukeさん。お久しぶりですな。愛読いただいておりましたか当ブログ。どうもです。
さて、ご指摘の点ですが、わたしゃ、薬マニアでも健康オタクでもないのでぜんぜんしりましぇん。がんなどの重大な病気ならいざ知らず花粉症ごときで先生を疑う余地もなくセカンドオピニオンもする気も、処方の薬も疑うことなく正に鵜呑み状態です。
昨年も確か同様に服用して問題ないですし、僕の場合は症状のひどい軽いなどはなく「常にひどい」しかありませんので結論としては常時服用になります。

ところでGWは帰ってくるのかい?
久々に集まりましょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい