2006年03月31日

かすかに出口が。。。

昨日は仕事で一つの山場だった。お客さんのシステムが本番稼動をする日だったのだ。かなりの緊張の1日。昼と夜に切り替えのタイミングがあり、昼はすんなりと動いた(半分奇跡に近いと思っているが(^^ゞ)ので夜も何とか動くだろうと思っていたら、この前のシステム試験の時と同様に放置プレイになってしまった。21時ごろに切り替えといわれていたが実際に始まったのは22時半。1時間半も緊張の状態で待ち続けさせられて精神的に疲れましたわ。。。( ̄▽ ̄;)
で夜の方の切り替えは良いが実際にデータが流れない時間らしく確認ができない。さすがにデータセンターでずっと待機するのは大変なので遠隔でVPN経由で監視することに。確かに夜中の0時40分と1時40分にデータを取得しているのを確認。ホッと一息ついてやっと眠りにつけました。
とりあえず最悪の事態は脱したのだがまだまだこれが数十拠点に渡り順次切り替えを行っていきそれに全部対応、かつ何か問題が起きた場合の当面の対応はこちらでやらざるを得ないのでちょっとドキドキの日々の連続。
ただ最大の難関であった最初のペダルの漕ぎ出しは何とかできたのでよしとしよう。
まだまだ先は長いトンネルではあるがかすかに出口に光が見えているような気がする。青函トンネルかな?なげぇ〜( ̄▽ ̄;)


taka7107 at 07:52│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい