2006年05月10日

P901iTVゲット!



【ワンセグ】Panasonic ポータブルDVDプレーヤー DVD-LX97-S:こんな高くてでかいもの持ち歩くことを考えればなんてコストパフォーマンスが高いことでしょ>P901iTV
昨日五反田にいつもの業務で出かけてた時にふと携帯屋を覗いたら、P901iTVがなかなか魅力的な価格。う〜ん、こりゃ買えってことですな。(^^ゞ即決でございます。
帰宅時には機種変更が完了。晴れてP901iTVをゲットしましたぁ〜。機種変といっても僕の携帯はいままでどおりN902i。両親の携帯を拝借してデュアル契約に。ただ、両親もあまり使っていないようなので基本料金がもったいないから一回解約しようと思っている。
で、解約を見据えてもう携帯は使わないようにとFOMAカードを抜いて操作。いけますがないけますがな。ぜんぜん問題なく携帯テレビとして利用可能。
まずは自動チャンネル設定で、辻堂駅近辺にて設定。
おぉ、サッカーとか巨人戦はええから阪神戦を放映せんかい!って感じで思わず見入ってしまった。
ただ辻堂駅近辺ではとても鮮明に映っていたものの我が家においてはちと映りがよろしくない。う〜ん、やはり建物の中だと電波が弱いのかな?夜遅くなったのであまり試してないが、今度家の中うろうろして試してみよう。

明けて翌日の今日。湘南新宿ラインにて電波の検証。


辻堂→藤沢:やや映るが画質悪し(-_-;)
藤沢→戸塚:ぜんぜん映りましぇん(T_T)
戸塚駅:停車中映った!
戸塚→横浜:ぜんぜん映りましぇん(T_T)
横浜→大崎:鮮明に移りますがな\(^o^)/
大崎→品川:これまためちゃ鮮明!これぞデジタル、ワンセグバンザ〜イ\(^o^)/\(^o^)/
いつもの喫茶店:よしよし、鮮明!\(^o^)/

で、大崎→品川間でNHKを見ていたらうちの会社の前から中継やってるでないの?品川降りてすぐに見に行ったらロケ隊らしき人たちが撤去してるのが見えた。(^^ゞ
これぞまさにリアルタイム!

で、喫茶店でも見れるので8:15から朝の連ドラ「純情きらり」がオンタイムで見られるぞ!
あれ?じゃあ、ブログの執筆はどうなる!?

●今日の通勤
27分 辻堂グ着席:ワンセグ検証のため仕方なく。(^^ゞ


taka7107 at 08:21│Comments(2)TrackBack(0) 新しいもの | お得なもの

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by もーり⌒☆   2006年05月11日 02:53
わーうらやましいー
うちもほしいですP901iTV
でもいまは金欠なのでガマンです

うちはとうぶんvodafone V603Tの白ロムがあるので当分これを活用していきます
2. Posted by TAKA   2006年05月11日 08:13
もーり⌒☆ さん、こんにちは。
こりゃいいですわ。
外に居ながらPCでネットしつつ、テレビが見えるってまるでお茶の間に居る感覚。(^^ゞ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい