2006年06月12日

第二次ハト戦争

連敗続きの阪神も、他の2球団も同様に連敗してくれているおかげでなんとか0.5差をキープ。昨日は久々の連敗脱出(ナイス今岡)かつ、竜も負けてくれたので見事に首位奪還!頼むからこのまま突き抜けてくれい\(^o^)/
さて、今日はハトの話。

以前、我が家の前に設置されている電気メーターの上にハトが良くとまりに来て糞をするという話を書いたが、鳥が止まるのを防止するグッズで見事に撃退できたと思いきや、最近またやってくるようになっていた。さすがにメーターの上には止まらなくなったのだが踊り場のところでよくうろうろとしている。糞の量だけでも莫大なもの。こんなの掃除してたらきりがないけど、お客さんが来るのに掃除しないわけにもいかず、また休みの日など朝っぱらからポロッポ、ポロッポとhinaの目覚まし「パパァ〜」コールに匹敵するほどの大音響。
どうしたものかと思い悩んでいたら同じ社宅の他の棟で階段の上から下まですべてネットで覆い尽くして鳥の入り込む余地を一切なくして対処したという例を見た。ここは寮長さんに相談するも取り合ってもらえずみんなでお金を出し合って自費でやったとのこと。う〜ん、これはすごい。とはいえ、結構な大掛かり作業だし、ネットかける作業なんて恐ろしくてできない。4Fとはいえ一歩踏み間違えて打ち所が悪いひにゃぁ、死ぬだろう。いくら家計見直しセミナーで生命保険の妥当性が見直しができたからといってここで死ぬわけにはいきましぇん。(^^ゞ

てなわけでとりあえずうちもだめもとで寮長さんに相談してみました。年度末だったので予算余ってるかなぁと思いまして。。。なんてことを書いてメールしてみたのですが。。。結果として、ネットを張るような大掛かりなことは社宅全体で取り組まないと結局、他の棟に飛んで行って迷惑になるので独自にはやらないようにとのお達しが出ているらしくこれは無理とのこと。余った予算でできる範囲としてハトの嫌がるにおいを発するスプレー散布をしてくれるとのことだった。そして、その効果やいかに。。。。ということなのだが、結局1週間ぐらいはあまりハトは来なかった。しかしである。結局しばらくして臭いが消えると元の木阿弥。いつもの糞だらけの踊り場に戻ってしまったのであります。
こうして、1年戦争で勝利はしたものの、2次大戦ではみごと大敗。う〜ん、どうしたものかねぇ。
続きはまた今度。

02分 大船乗換え着席:初めて02分で大船乗り換えた。


ブログランキングクリックしてね



■今日の天気【- 6月12日(月)15時 - 辻堂】
天気:曇り 気温:18℃



taka7107 at 08:02│Comments(0)TrackBack(0) 日常 | 休日の過ごし方

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい