2006年06月13日

ニッポン惨敗!決勝T絶望(ーー;)

世の中ワールドカップ一色ですなぁ。

いやいや、普段Jリーグとか全く見ない僕もさすがに昨日は見ちゃいましたね。ていうか周りが朝からその話題一本なのでいやでも気分は盛り上がっていくみたいな感じ。朝方は「おぉ、ニッポン戦あるなぁ〜、でもこんなときに限って打ち合わせいれるバカが居るんだよなぁ」とぐらいに思っていたのが。もぅ、会社に着くなり、「今日はどこで見るの?」とか「今日はさすがに残業しねぇよなぁ・・・」という話があちらこちらから聞こえてくる。夕方になると「打ち合わせとっとと切り上げて帰りましょうね」ともう事前打ち合わせ済み。ところがどっこい、この打ち合わせがなかなか進行が悪く、仕切り屋が居ないのでまったく進まない。先方のベンダーはそもそも遅刻してくるし、打ち合わせの冒頭に「分かってますよね。今日は心はひとつ。早めに切り上げましょうね」と言っているにもかかわらず、細かいことにこだわって、議論が紛糾。「そんなのどうでもいいやん、はよ終わろうよ。」とのどまで出掛かっていた。やっとのことで8時30分前に終了。晩飯も食いそびれてダッシュで会社を出たのだが、40分発の湘南ライナーの券は既に売り切れ状態。みんな何とかこの時間に帰宅してテレビ観戦しようという思いは同じなのだろう。仕方が無いのでぎゅうぎゅう詰めの普通車はお断りとモバイルSuicaでグリーンに乗車。さすがに横浜まで立ち席は残念だったが、これも一刻も早く帰宅するため、仕方がない。帰り道のコンビニで晩飯のおにぎりパックとビール3本、つまみを購入。よく売れるのか弁当もほとんど品切れ状態。もうみんなテレビの前でキックオフの瞬間を待っているのだろうと思うと、また足早に家まで急ぐ。
できたくして、超盛り上がり気分の僕とは正反対に今日の日本戦があることすら知らないであろうと思われるyuki。「早い帰りだねぇ」って一言に「いやいやこんな大事な日に残業する馬鹿いないよ」と。
早速、シャワーを済ませて、テレビをつけて臨戦態勢。よ〜し、行くぞ〜!と気分は最高潮に盛り上がる。そしてキックオフ。
あまりに気分が盛り上がりすぎて一気にビール3本飲み干しかなりほろ酔い気分。そしてニッポンのゴ〜〜〜ル!\(^o^)/
このあたりまではねぇ。。。良かったんだけど。。。
ご存知のとおり、後半一気に逆転。終わってみれば1−3の惨敗。まぁ、あれだけ攻め込まれていて川口のセーブがあったからこそ3点で抑えられたというのが事実だな。シュート数だけでもニッポンの3倍ぐらいはあったオーストラリア。点を入れられないFW。超悲観的、保守的な思想の僕の当初の予想は0−2で負け。とはいえ前半1点取って、後半もそこそこしのいでいた時には、ひょっとしたら勝てるんじゃないか?とも期待はしたのだがやっぱりダメやったねぇ。
まぁ、僕自身、こうやってみんなが盛り上がる機会自体がいっぱいあればよいと思う考え方なので、それに結果がついて来れば言うことなしなのだが現実はそれほど甘くない。まぁ、決勝Tはもう無理だろうけどあと2戦楽しめればいいかな。
ちなみにニワカニッポン応援団の私は、昨日のメンバーのうち知ってるのは4人だけですわ。頼むから翼とか日向を出してくれ。(^^ゞ

ちなみに残り2戦の予想
クロアチア戦 3−2で負け
ブラジル戦  5−1で負け

●今日の通勤
02分 藤沢着席

ブログランキングクリックしてね



■今日の天気【- 6月13日(火)15時 - 辻堂】
天気:晴れ 気温:21℃


taka7107 at 08:00│Comments(2)TrackBack(0) 世の中の出来事 | 日常

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by フラシャワ   2006年06月13日 21:01
こらー!!!
タカ兄さん!
縁起の悪い予想するなー!

・・・勝ってほしいな〜

クロアチアとブラジルに勝てばいいのだ。うん。いいのだ。

・・・。泣

2. Posted by TAKA   2006年06月13日 21:07
あれま、お久しぶり。
まぁ、所詮日本の実力なんてそんなもんだわさ。
勝ってはほしいけどね。期待はしてない。
うちの会社の周りの皆さんもそんな感じ。
「決勝Tへの進出は明日10億円の仕事が取れるよりも確率低いですわ」と言ってた人がいた。これはかなり受けた。
とはいいつもみんなひそかに期待はしてるんだろうけど。(^^ゞ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい