2006年06月22日

ボーナス買いたいものリスト(その4)

またいつか乗りたいなぁ

昨晩はノー残業の水曜日。特に煩わしいトラブルもなく定期に帰宅。hinaは風呂上りで上機嫌に「か〜め〜よ〜♪」と歌っていた。近所の西松屋で今日買ったというブタの柄の入ったパジャマを着てとっとと寝る準備。寝るときはパパもいっしょと、必ず寝床まで連れて行かれてhinaが寝るまで部屋からは一歩も出ることができない。最初のうちはhinaもいろいろと興奮してるのかおっぱいをもらいつつも寝床をごろごろしては僕の上に乗っかってきたりなかなか寝ようとはしない。「おっぱいもらわなくていいの?」と聞くと、ハッと思い出したかのように僕を離れてママのもとへ。なんともかわいらしいと思いつつ、いつの間にやらウトウトして、気がついたら夜中の12時をまわっていた。お風呂も入ってないので一度起きる。でパソコンとか立ち上げてお風呂が沸くのを待っていたりするとついつい風呂上りにもパソコンをやってしまって夜更かし三昧。2時頃に寝てまた5時に起きるというようなへんな間隔になって今朝は超眠い。
さて、今日もボーナスのお話。

最近、半年前に購入したケータイN902iをアスファルトの上に落っことしてしまい、ボディに大きな傷が。。。(T_T)超、買い換えたいモードなりつつある中にボーナスでの買い換えをターゲットにしたケータイの夏モデルが発売さてつつある。

N902iS:N902iの後継機である。902iSシリーズ共通の着信時に文字メッセージを表示できる着文字というサービスに対応。プッシュトークなんかより普及するんではと思いつつも、そういえばケータイを電話として使ってないよなぁとつくづく実感。ここ数ヶ月の発着信の履歴がすべて残っていた。(^^ゞ
デジカメの手振れ補正が強化されたこと、miniSDの容量が1GBまで可能になったこと、重量が114gへと軽量になったこと以外は特にN902iからの変更点はなさそう。903iシリーズで噂されているVGA(640x480)の液晶(現在はQVGA+)で約4倍の表示能力になるであろうことを期待すると今回は見送りかなぁという気もするが。。。

D902iS:2.8インチの巨大液晶を搭載する新モデル。前モデルのD902iは残念ながらモバイルSuicaに対応していないことから購入検討の枠には入らなかった。30fpsの動画撮影も可能な上、miniSDの最大容量が2GBまで対応している。Nのニューロポインタが利用できなくなるのはちと痛いが、それにも勝る大画面というのにWebブラウジング重視の僕にとっては心引かれるモデルである。でも、VGAがなぁ。。。

SH901iS:SH902iSが出たおかげで2世代前となり、当然市場価格は下降ぎみ。ただし、在庫も薄くなってきた。yukiが安くなったのであればと機種変を検討したモデルではあったが、150gという重量がネックとなって没とされた。

SH902:これも1世代前のモデルとなったが、まだまだ価格が下がらない。半年前のN902i並みの値段で到底買うつもりなし。動画は15fpsなのが欠点ではあるが、静止画はNよりも機能が上の300万画素クラス。シャープなだけに液晶はピカイチなのだが、SH902iSでも改善されない動画のフレームレート。なんとかならないもんですかねぇ。。。

どんだけボーナス出るのかいなと3日前にアップされる給与明細を閲覧。う〜ん、こんなもんかぁとちとがっかり。宝くじあたりてぇ〜。ちなみにドリームジャンボは300円だった。(T_T)

●今日の通勤
02分 辻堂着席

ブログランキングクリックしてね



■今日の天気【- 6月22日(木)15時 - 辻堂】
天気:曇り 気温:23℃

taka7107 at 08:04│Comments(0)TrackBack(0) 新しいもの | 買い物

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい