2006年07月03日

知りたくない情報

金曜日の夜から、日曜日の朝まで大変だったワールドカップの準々決勝の4試合。さすがに土曜朝4時の試合はライブで見られず、HDDレコーダ頼り。でも3得点も見せ場があって、前のドイツ戦よりおもしろいじゃん。(-_-メ)

で、次の日曜日の0時と4時の試合。イングランド戦も見たいがなんといっても王者ブラジルの出る試合。こちらを見逃すわけにはいきませんなと一応、両方ともHDDレコーダーの予約に入れておいて、とりあえずはhinaの寝かしつけにお付き合い。これが間違いだった。土曜夜の8時頃に寝室に行ったら、次に気がついたのが朝の6時。が〜ん、両方とも終わってますがな。。。(T_T)
いかん、いかん、ここは冷静に。ちゃんとレコーダーに撮ってあるからこれを見ればライブと同じなんやから。。。ただ問題はこれを見る前に結果を知ってしまうこと。高度に情報化されたこのご時勢。不用意にTVなどつけようものならあっという間に結果を知ってしまう。ケータイもしかり、知りたい情報、知りたくない情報、お構いなしにシャワーのように降ってきて、ご丁寧にテロップ表示してくれる。(iチャネル)う〜ん、これは慎重に行かねば。。と警戒しつつなんとかブラジル戦を見終わった。が、結果に呆然。ありゃりゃ、負けちゃったのね。ロナウジーニョとロナウドもぜんぜんいいとこなし、逆にジダンのアシストなどが目立ちぜんぜんおもしろくない試合。なんだかなぁ。。。(阿藤快風に)
で、続いてイングランド戦。幸い8時にいつもやってくるワールドカップ速報のメールもたまたま見てなかった。(もし、あっ、メールだっ!って即反応して読んでいたら1行目に書いてあるイングランド戦の試合結果に呆然とするところだった)でもhinaが起きてきたのでもう手っ取り早く済ませねばいけない。とりあえず中盤のやり取りは2倍速で見て、ペナルティエリアに近づくと普通の再生に戻すのを繰り返していると結構時間短縮で見れた。当然、ハーフタイムなんかもすべて飛ばし。PK戦も蹴る瞬間だけ。(^^ゞありゃりゃ、これまたイングランド負けちゃったのね。。。
う〜ん、まぁ結局応援している2チームとも敗退して、ライブで見るほどの気合を入れることもなく良かったのかもしれないが残念ですなぁ、あとはドイツにがんばってもらいましょ。

●今日の通勤
02分 辻堂グ着席


■今日の天気【- 7月3日(月)15時 - 辻堂】
天気:晴れ 気温:24℃



taka7107 at 08:01│Comments(0)TrackBack(0) 休日の過ごし方 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい