2006年07月31日

深夜作業無事終了

お客様システムを入れかれるための深夜作業。4月以来ひさびさの夜勤です。作業自体はあまりたいしたこと無いのだがちゃんとうまくいくかどうかがどっきりもの。リハーサルがうまくいったからといって必ずしもすべてがうまくいく保証もなく、案の定、数件の不可解な事象もでたもののなんとか無事、朝5時過ぎにすべての作業を完了。いつもなら起床する時間に起きながらにして目覚ましがブルブルするのを見て「おぉ、まさに徹夜やったぁ」と変な感動を覚えた。

これが数日続けば昼夜逆転してたいてい慣れてくるものだが、今日一日で、明日からはまた平常どおりの勤務時間。一日にしてタイムスケジュールを元に戻さないといけないのでつらい。かといって朝だから寝ないで我慢して起きてるというのもこれまたつらいので、体の欲するままに寝ようと思いきや、帰りの電車、品川で乗ってきたとなりの兄ちゃんのイヤホンから漏れるガンガンのハートビートにぜんぜん眠気が起こらない。仕方が無いので家に戻って、普段ならhinaが居るとまず寝れないのだが、幸い、yukiが気を利かせてくれて実家に帰省してくれたので寝放題。よし、寝るぞとうとうとしたのはいいが、2時間ぐらい寝たところで地面を揺らす轟音が。。。地震かぁ?と思ってあわてて飛び起きたらなんと家の前のガソリンスタンドの解体工事だった。う〜ん、嫌がらせとしか思えない。寝れたもんじゃないのでテレビでも見ようにもドリル作業で音がうるさく何も聞こえないし、仕方が無いのでインターネットでもして過ごしていたらいつの間にやらこっくりしてた。ファミレスで昼食をとって、まだ眠いのでうとうとするも会社から2,3回電話はかかってくるし、寝ようとすると工事が始まるし。。。。なんともかんともすっきりしない頭の状態です。
寝不足はともかくとして、なんともやり遂げた達成感があり、頭の中では中島みゆきの「ヘッドライト・テールライト」と(プロジェクトXのエンディングテーマ)田口トモロヲのナレーションがリフレインしてます。(^^ゞ

taka7107 at 17:49│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい