2006年10月10日

大和の光ファイバは当分なしかな

図書カードをしっかりにぎったままお休み3秒
今日は年休とって、yukiの病院にお付き合い。病院といってもhinaが生まれた助産院なわけで例の断乳で、マッサージをしてもらうとのこと。熱くなる前から胸を冷やし続けたのが功を奏したのか症状もひどくなくかなり楽なほうではなかろうかと本人も言っていた。昨晩も結局、自分で絞るのを忘れて朝まで寝てしまったらしい。。。(^^ゞ
さて、yukiの病院に時間がかかるので大和のおうちにお邪魔して暇つぶし。hinaは断乳からチャイルドシートではバタンキューになってしまったようで、実家の近くにもかかわらずyukiが降りたあとチャイルドシートに座らされるとお休み3秒だった。車から降ろしてもおきることなくそのまま実家の2Fの寝室直行。気分よくお昼寝ができたのか寝起きも機嫌よく、今ばぁばにお散歩に連れて行ってもらったところ。

僕はというと、おうちでお留守番なので新しいモバイルノートのセットアップ。大和の家の無線LANルータにかけてあるMACアドレスの制限を解除して即接続完了。なんとも苦労知らずですな。
そういえば大和の実家のYahoo!BBのADSL8Mだが、モデムの故障で取替えを行ってから、BBPhoneもすこぶる順調らしい。BBPhoneが調子悪かったのでもうこれを機会に光にするかと言っていた話もとりあえずはお預けか。FTTRが普及すればADSLでも十分速度がでるだろうからねぇ。でもそれまでに光も価格が下がるかも。とにかくしばらく様子見になった。



taka7107 at 11:54│Comments(0)TrackBack(0) ブロードバンド | 休日の過ごし方

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい