2006年10月21日

運動会と「はとりんぼ」

ひとりよりふたり


金曜日の夜にふとTSUTAYAによってみた。ありましたありました、写真に載せてるFAYRAYの「ひとりよりふたり」。いわずと知れた朝の連続テレビ小説「芋たこなんきん」のオープニングソング。第一回の放送からビビビと来て、本日ゲット。Tポイントが溜まっていたのでキャッシュレス。これから毎日通勤途中に聞きましょ。
さて、今日は朝から近所の幼稚園の運動会を見に。なんでも幼稚園探しのためにはもう動くとか。hinaはまだ1歳10ヶ月なのでまだまだ先の話と思っていたら3年保育の場合はもう来年に願書提出。そうなると今の時期から見てまわって方がよいとのこと。なんとも気の早い話ですがhinaの大事な将来にかかわることなのでここはいっちょがんばりましょ。
近所の羽鳥小学校を会場として行われていた幼稚園の運動会。ちょうど綱引きの最中だった。園児だけと保護者だけという2本仕立ての綱引きに保護者の大人も結構真剣。競技を終えて帰ってくるお父さんたちはヘトヘトの様子。やべぇ、普段からスポーツ0の僕が来年こんなことやったら間違いなく、2,3日年休を頂かないと寝込むことまちがいなし、最悪骨折とかなりそうだ。(^^ゞ

子供の行く末よりも自分の身の上に危険を感じた運動会を尻目に、次は小学校から少しあるいた「はとりんぼ」という子供の家に。ログハウス調の大きな一軒家の中は巨大は遊びスペース。土曜日なので小学生が多く遊びに来ているようで、ドッジボールをしたり、鬼ごっこをしたりととてもにぎやか。平日の午前中は幼児の遊び場となるらしい。滑り台フェチのhinaは大喜びで、2Fから回転して降りられるのと、超小型の幼児用滑り台の2つを使い分けて遊んでいた。とても楽しいようで一向に帰る気配の無いhina。眠気も重なって機嫌の悪さは最高潮に達し、最後は大泣きで帰宅することになったが、充実した遊具にまた来たいと思ったことは確かだろう。

taka7107 at 23:18│Comments(0)TrackBack(0) 休日の過ごし方 | 辻堂ネタ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい