2006年12月26日

クリスマスの朝

普段はおもちゃとして収納するとなんと机に早がわり!






今朝は雨が降ってすこぶる寒い。こんな日に限って大阪出張。11月に週3日の出張があって以来、週1回の定例のはずが、ずっと電話会議となって12月に大阪へ行くのは今日が最初で最後。こんな年の瀬押し迫ってやらんでも。しかもエライ人同士の会議ならエライ人同士でやってもらいたいもんですな。私を巻き込まんといて。(-_-;)


さて、昨日の続き。やばい、やばい、hinaがぐずって起きてきてしまった。普段なら早めにyukiが駆けつけてなんとか収拾がつくのが、今日に限って洗濯機を回していたので対応が遅れた。急いで、システムキッチンを片付け、仕込み中のジャンボ靴下を隠した。ぐずったhinaを抱っこで居間につれて来たyuki。こうなると長期戦である。
洗濯も途中だったのでhinaはおんぶ紐でおんぶにフォーメーションチェンジ。その後、洗濯が終わって、やっとhinaの時間に。絵本を読んで落ち着いたら寝るというのがパターンだ。僕は明日の仕事があるのでジャンボ靴下の仕込みが気になりつつも先に就寝。どうせ朝は僕が早起きなのでその時に枕元にあればいいやと思っていた。
翌朝起きて、hinaは熟睡。しめしめとジャンボ靴下を取りにいくも、この時間帯、hinaの眠りが浅く、たまに起こしてしまう危険性がある。枕元までは危険なので部屋の外のドアのノブにかけておくことにした。それをyukiが気がついたようで、うまく部屋の中に入れて枕元に置いたらしい。
さてhinaがどんな反応したものかと昨日のクリスマスの夜、ワクワクしながら、シャンパンなどを買って張り切って帰宅。が〜ん、ところがどっこい。もう寝てますがな。。。。ただいまの時間夜の7時半、よい子過ぎますがな。。。。>hina(T_T)
#写真にhinaが写っていないのはそういう理由なのであります、ハイ。
んなわけで、仕方なくyukiに朝の反応をば聞くと、なんともよい反応で超ごきげんだったとか。あ〜、見たかった。。。来年は休みとろう。


●今日の通勤
02分 辻堂グ着席・・・だって雨なんだもん。

■今日の天気【- 12月26日(火)15時 - 辻堂】
天気:強雨 気温:9℃



taka7107 at 07:56│Comments(2)TrackBack(0) 歳時 | 育児

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by めい   2006年12月26日 23:07
今の子供たちは鋭いですよね...
「サンタさんてパパなの??」と
聞いてくる子もいるそうで、
汗かいちゃいますよね(^^ゞ
ともあれ、takaサンタさんのお仕事が
終わって何よりです。
お疲れ様でした^^
2. Posted by TAKA   2006年12月27日 08:33
>めいさん

ありがとうございます。
ひょっとしたら夜hinaが起きたのも、実はサンタが気になって眠れなかったのかな?とも思ったりします。
いつまで信じさせられるか今から不安です。(^^ゞ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい