2007年01月25日

金曜日に北九州ですかぁ?えっ、月曜は大阪?

弁天町の交通科学館、子供のころ連れて行ってもらったなぁ
15時ごろに終わって、あとは楽々帰宅の予定だった大阪出張。結局別件の打ち合わせでつかまってしまって18時ちかくまでかかってしまい帰宅したら22時すぎ。ノー残業デーなのに、移動時間がもったいない。。。
せっかく昨日、顔を合わせて話をしているにも関わらず同じ内容で今日は朝の10時から電話会議。なんか無駄が多いですなぁ。それでもって明日は北九州出張が濃厚で、月曜日がまた大阪。
会議、移動、会議・・・の繰り返しでいったいいつ資料作成等の時間が取れるんだろう。。。
さて、多忙なスケジュールなのだが、ふと考えてみた。金曜日に北九州に出張して、帰りの時間が読めないので下手をすると後泊(出張の業務後に宿泊すること)。で土曜日に神奈川に帰るのだが、月曜日の午前中に大阪で打ち合わせなので下手をすることこれが日曜日に前泊(出張の業務前に宿泊すること)。この移動時間を考えると、東京−>北九州−>神奈川−>大阪−>神奈川よりも、東京−>北九州−>大阪−>神奈川にしたほうが楽だし、旅費も安くなる。週末は大阪の実家に泊めてもらえれば、実費清算なので宿泊費が浮くなんておいしいことはまったく無く、単に会社にとって宿泊してるけど費用がかかってないというおいしい事情なのだが。。。はたしてこの申請が通るかどうか上司と相談してみよ。
まっ、この思惑には週末実家でいろいろと設置、設定などをしないといけないという事情もあるのだが、さてさてどうなることやら。

●今日の通勤
02分 辻堂着席

■今日の天気【- 1月25日(木)15時 - 辻堂】
天気:晴れ 気温:11℃



taka7107 at 07:52│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい