2007年02月06日

ふたたびBecky!

さっそくイオンで使ってみた
週末、大和の実家にお邪魔して、ちょっと遅めのyuちゃんのお誕生日のお祝いを。ひさびさにmaoちゃんに再会。maoちゃんは前回あたりから僕のことがお気に入りになってしまったようで、何かにつけて「takaちゃん!」と呼んでくれる。とにかく何の用事はなくとも「takaちゃん!、takaちゃん!」なのだ。ちょっとでもトイレに行こうものなら追いかけてついてくる。maoちゃんをひきつける特別な魅力があるのかしら?とても照れくさい今日この頃なのです。(^^ゞ
さて、昨日のBecky!の続きの話し。昨日は覚悟を決めてBecky!からThuderbirdへの移行作業を実施する意気込みでPCを起動。Becky!を立ち上げてメールの受信に失敗することを覚悟して受信を開始すると、先週の出来事がうそであったかのように難なく受信できるでないの。
ありゃりゃ、それだったら今すぐに移行するのも面倒なのでしばらく使い続けてみることにしてみた。やはり例のキーワードのハイライト表示機能はとても重宝して捨てがたいのだ。一応、mixiのThunderbirdコミュでも質問してみたが回答なし。
やっぱりExtentionなどを利用しても無理なのだろうか???

ちなみに移行するのであればこのページに詳しく解説があった。
手順的にはBecky!にプラグインを入れて、ツリー構造のままmbox形式でエクスポート。それを特製のVBScriptを利用してThunderbirdのメール形式に変換するようだ。
アドレス張の移行方法や、振り分けルールの移行方法まで載っている。あとはキーバインド(Ctrl+Rで全員に返信、Ctrl+Dでメール削除など)を変更したいのだが、ここまでは載ってなかった。これもいざ使うとなると調べてみる必要がありそうだ。

●今日の通勤
02分 大船乗換え着席・・・久々に乗り換えになった

■今日の天気【- 2月6日(火)15時 - 辻堂】
天気:晴れ 気温:17℃




taka7107 at 07:52│Comments(0)TrackBack(0) 困ったぞ | コンピュータ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい