2007年02月19日

テレビの映り改善

DXアンテナ 整合器 DM-73F-B

昨日は雨の中、駅まで車で送ってもらって品川へ向かう。今日の姫路の現地調査を前に前泊で移動するため。姫路に宿泊するのもいいが、実家に用事があったので実家に立ち寄り。なので新大阪で下車して、大阪駅まで在来線で移動。
ヨドバシカメラに立ち寄った。購入する必要があるのが、整合器と言われる、フィーダータイプを同軸ケーブルに変換するアダプタ(DXアンテナ社のDM-73F−B)、それに3mの極細タイプのテレビアンテナケーブル(JW2-3E-B)、そして2分配器(DR-10-B)の3点。
実家に帰って早速取り付けを。線が切れているというアンテナ線、よくよく見ると同軸ケーブルを無理やり、フィーダータイプのコネクタに取り付けてあったようでちょっとインチキくさい。テレビを取り付けにきた電気屋さんが、取り付けてくれたそうだがあまりの旧式タイプの壁側端子に、苦肉の策でやってのけたというのが良くわかる。
これを機に、テレビの後ろの配線もきれいすっきりと整理。
テレビの映りも、雲泥の差で超鮮明に復活。
これでまた高画質のコンテンツをPCでみることができそうだ。



taka7107 at 08:22│Comments(2)TrackBack(0) 困ったぞ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご♪   2007年02月19日 19:17
親孝行できたねぇ〜^^
宿泊費が浮いた分恩返し?!
2. Posted by TAKA   2007年02月20日 07:54
テレビの映りが悪いと困るのは僕なんですわ。普段親が見てないテレビの方なので。。。

あと、宿泊費は浮きません。
実費精算なので、使ってないお金は会社から出ないんです。
必ず会社のクレジットカード決済なのよねぇ。厳しいご時世ですわ。(^^ゞ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい