2007年03月28日

熱性ケイレン



子どもの危ないひきつけ・けいれん イラスト版

いやいや、それにしてもびっくりした。今朝の2時ごろ、hinaの様子がおかしい。どうも風邪をこじらせているようなのだが、なかなか眠れないので隣の部屋に起きて行ったかと思えば戻ってきて嘔吐したりとしたのだが、またすぐに寝ていた。そんな最中、急にケイレンを起こしたみたいだ。yukiは熱性ケイレンだという。38.3度あったらしい。すぐにおさまって寝てしまったので救急車というのもなんなので藤沢市の広報に載っている夜間診療のところに電話を。yukiがやりとりをして至急病院へというわけではなさそうなのでとりあえずは朝まで待つことに。
朝起きて、hinaはぐったりしているのかと思いきや、昨晩の出来事はなんぞやと知らぬ顔。でも少し熱はあるようだ。念のために病院に連れて行くことに。かかりつけの小児科に診察券をもっていったらなんと休診。ありゃりゃ。
どうしようかと悩んだ挙句、ネットで調べた藤沢市の評判のいい小児科ということで「小林小児クリニック」をチョイス。
検診の結果は、熱性ケイレンと嘔吐下痢症らしい。座薬をもらってとりあえず帰宅。
hina本人は熱っぽいので多少は機嫌が悪いのだが、病気はどこ吹く風。ぴんぴんして元気だ。そんなわけでとりあえずは会社に向かうことにした。
結局、昨晩はその後あまり眠れず超眠いっす。。。


taka7107 at 22:30│Comments(0)TrackBack(0) 健康 | 育児

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい