2007年03月31日

よいお年度を



小さな会社の税務〈事務・手続き〉一切―毎月 年末 年度末

一昨晩の飲み会でヘロヘロ状態となり、昨日の朝は新幹線通勤をして、午後の会議に出席して資料説明。もう頭が回転しましぇん。いちおう、無難に終わって電子決裁を実施。結局残業時間までになんとかすべてが完了して、今年度にやるべき仕事はすべて終わった。その後、来年度分の先取りをやっておかないと来週がつらいのでと思いきや、もう余力が残っていない。タイミング悪く部の飲み会もあって、電話で「早く来い」と呼び出されてしまう始末。それでなくてもヘロヘロなんで勘弁してくださいよぉ。。。
ここ数年、やはり年度を意識して仕事をせざるを得ず、結局ドタバタしてしまう3月、4月。桜の美しい季節に花見にもいけないという超多忙な業務集中が発生してしまう。最後のぎりぎりになってって先送りの帳尻あわせの必要な、企業で言えば年末の大晦日にあたる今日は年度末の大晦日なのだ。

今年度の終わりにはすべて、この日で完結しなければならないことが多く、本当に毎年てんやわんやだ。今年もかなりぎりぎりではあったが何とかすべてが終わった。図ったかのように終わる毎年度、不思議でならない。
そんなわけで、来年度が始まるまでのほんの2日間のお休みですが、ゆっくりと休ませてください。
それではよい、お年度を。


taka7107 at 00:51│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい