2007年04月20日

三重に行けるか?

三重―伊勢・熊野古道 伊賀上野・東紀州 (’07)


極寒の関東地方から初夏の大阪へ移動。案の定コートなんて持って来ようものなら大変なことになっていた。あ〜、それにしても4月になってもこの気温の変動。せめてゴールデンウィークは穏やかで暖かな天候であってほしいものだ。

さて、そのゴールデンウィークの予定がやっと今日目処がつきそう。というのもyukiのマイコプラズマの数値が依然さがらず、保健適応の限度を越えてしまうのだが実費で検査を火曜日にした。その結果が今日出るらしい。数値が下がっていれば晴れて大阪の帰省がOK。で、その帰省途中にとあるおもちゃ屋さんに立ち寄りたいとのこと。どうもそれが三重県らしい。確かに途中と言えばそれほど外れてもいないが、飛行機で帰るのなら当然論外。新幹線なら名古屋から近鉄もしくは紀勢本線といったところだろう。
まだ行けるかどうかも分からないが、宿の予約もあるのでと東横インとアパホテルを検索。これまた残念ながら2つともこの県内には1件もないことが判明。う〜ん、結構、陸の孤島的存在かもしれない。
そして何より、三重県といえば、先日の大地震。この影響でおもちゃ屋さんが営業を停止していたら元も子もない。まずは電話確認が必須かな。(^^ゞ



taka7107 at 07:22│Comments(4)TrackBack(0) 日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご♪   2007年04月21日 10:52
わざわざ出向くほど凄いおもちゃやさんやの?!
それにしても仲良し家族やなぁ。。takaちゃんち。うらやましいわ。
相手を思いやる気持ちっていつまでも大切やよねー!うんうん。
2. Posted by TAKA   2007年04月21日 11:53
積み木がすごいらしいのよ。
プレイランドみたいになっているらしいのでhinaの反応がみたいらしい。

まっ、普段出張が多くて不在が多いのでお休みのときぐらいはちょいと家族サービスしないとね。(^^ゞ
3. Posted by りんご♪   2007年05月03日 21:31
がりとん、見たよ〜!木のおもちゃっていいよね^^我が子はもうすでに手遅れ。。。DSにハマりました。。。
4. Posted by TAKA   2007年05月04日 20:32
僕的には積み木は苦手なので早くいっしょにDSやりたいんですけどって感じなんやけどねぇ〜(^^ゞ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい