2007年06月09日

土日は自治会

草刈る人

やっと長期出張が終わったと思いきや、土日は自治会のお仕事が。。。(-_-;)
まずは、溜まりに溜まった回覧依頼を一気に片付けるべく夜な夜な印刷。行事の案内やら当番の話やら多いこと。なんとか回覧版は作成して、念のため掲示板に掲載する方も作成して朝方掲示。午前中は公園などでhinaと遊ぶも、午後からはまた自治会のお仕事。再来週にある草刈の準備をやらなければいけないのだ。
草刈機がきちんと動くかどうかの確認。ガソリンとオイルの混合なのだが、エンジンがかかるか、刃がちゃんと使えるかなども確認。まだ来週もあるのでとりあえずは3台あるうちの1台だけにしておいた。来週は再来週に出席できない人が事前草刈(期日前投票みたいなもんですな。)をするのでその対応があったりと、ず〜っと出張もしんどいが、土日にそのためだけに戻ってくるというのもあほらしい。
まっ、仕方が無いので来週もそれで戻っては来るのだが、とにかく来週も月曜日から姫路。あ〜、いつになったら落ち着くことやら。


taka7107 at 15:54│Comments(0)TrackBack(0) 自治会 | 休日の過ごし方

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい