2007年06月27日

ボーナスでほしいもの(その2)

社員の給与・ボーナス決め方モデル例―ボーナスの悩みもこれで解決!


ふぅ、困ったもんだ。例のいつもの喫茶店の無線LANの調子がおかしいという件。一応、喫茶店の問い合わせページから苦情は書いておいた。こんなことお店の人に直接伝えたところでなんのことやらということであろうし、Webからの問い合わせなので不明であれば、BBモバイルポイントの方に転送されることだろう。ちなみにpingの履歴をとってみるとデフォルトゲートウェイへのpingが半分以上の確率でtimed out!
なんでこうなるのかねぇ。。。改善されるまではしばらく別の場所でがんばりますか。

さて、ボーナスの話しの続き。次にほしいものはというと。。。やっぱりケータイ。とはいえこの前買い換えたばかりのN903i。もちろんほしいのはというとその次のN904i。何が違うのかというと画面サイズが2.5インチから3.0インチ(1.2倍)になったことと、なんといってもHSDPA対応。最大で384kbpsから3.6Mbpsと約10倍近くの高速ダウンロードが可能になる。音楽ダウンロードなんて一切つかわないのでiモードサイトの閲覧がどれだけ改善されるかがキーポイントなのだが、劇的に変わったという話もあれば、あまり変わらんとも。こればかりは実機で体感してみねばなんとも言えんところですな。
ただ、まぁ実際に買うかどうかは微妙。デザイン的にも903iの方が好みだし、色も黒とオレンジなんて配色があって趣味が悪いとしかいいようがない。なんで黄色にせんかなぁと思ったりするのだが、関西限定で発売されたら買ってしまうかも。。。(^^ゞ
HSDPA,HSDPA,書けば書くほど、のどから手が出るほどほしくなるのだが、う〜ん、あと半年我慢で905iに期待しよっと。

●今日の通勤
02分 大船乗換え着席

taka7107 at 20:52│Comments(0)TrackBack(0) 日常 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい