2007年07月11日

今日から大阪



新幹線のぞみ白書


それにしても九州はよく雨が降る。その上台風までやってきて一体どうなるんだという感じ。今週の金曜日は北九州出張が予定としてあるのでかなり心配。う〜ん、困ったもんですなぁ。。。
さて、昨日からまた出張三昧。姫路に行った後、今日の打合せがあるのかどうなのかお客様都合なので、最後の最後まで東京に帰るか、大阪に泊まるかで悩んだ末、やっと連絡がついて朝10時から実施されるとのこと。新大阪まで新幹線で戻り、谷町四丁目のいつもの宿(アパ)へ。ホテル・ザ・ルーテルと悩ましいところであったが、予約の簡便さからこちらに決着。手軽さというのは重要ですなぁ。
ちなみに昨日の移動はN700系ではなく、普通の700系。その違いを体感してみたいというのもあって、あえてノーマル700にしてみた。
その結果、違いとしては車体の揺れが気になると言うこと。PCを立ち上げて画面を覗き込んでいるとその揺れが気になる。N700系の際にもPCは利用したはずなのだがそれほど気になった覚えはない。
あと、カーブ時の車体傾斜。やはりN700系は「傾いてるぅ」と実感するのだが700系だとそれほどでもない。
加速度に関してはあまり実感するほどでもなかったが停車駅が少ないので気合を入れて計測しないと分からないのかもしれない。
さて、今日もお仕事がんばろ。

taka7107 at 07:27│Comments(0)TrackBack(0) お仕事 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい