2007年07月12日

めざせ北九州



いっぱいつなごう700系ひかりレールスターセット


昨日に続き、雨の降る朝。谷町四丁目の交差点からセブンイレブンを経由してお客様先に直出。なぜ、セブン経由なのかはまた別途記述するにして。昨日よりかは30分早めでの仕事はじめとなった。お昼休みまでかかる長時間の打合せは相変わらずで、午後になってやっと開放される。いままで決まらなかったことが一気に決まるという気持ちよさは昨日の打合せで実感したが、今日は、誰も知らないことをあ〜だ、こうだと多少不毛な感じ。とはいえ、方向性はきちんと決めてくれるお客様側の上長さんはとても決断力があってうれしい限りだ。
夕刻からは弁天町での打合せがあるため地下鉄にて移動。終わったのが18時ごろで、いつもであれば東京に戻るか、次の日も大阪であれば谷町に戻るかのどちらかだが、今日は事情が違う。明日の北九州の現地対応があるため、新幹線で、いつもとは逆方向への移動。
姫路以西の山陽新幹線に乗車するのは実に何十年ぶりという間隔。ビールを飲んで、軽く駅弁を食べたらいつの間にか眠ってしまった。
ひかりレールスターのオフィスシートなので電源コンセントはあるし、シートは2&2で超快適。とはいえやはり問題点が。

あまりにもトンネルが多すぎる。それにともない、ケータイの圏外率がかなり高い。さすがにこれではビジネスユースとしては利用できない。車内での通話は控えるべきであろうからメールだけでもと思うのだが、この状態ではいかんともしがたい。これはもう、N700の無線LANサービスに期待するところではあるが、とすると普通車は3&2.この快適空間を維持したまま、つまりはひかりレールスターでの無線LANサービスを検討してもらえないものでしょうかね?>西日本さん

それはそうより、明日九州から神奈川まで帰るすべはあるのだろうか???大雨あり、台風あり、どうなることやら。

taka7107 at 21:47│Comments(3)TrackBack(0) 移動 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by momotaro   2007年07月12日 23:09
どうかんがえても7−11はナナコのぽいんとやろ。
レールスターはいいよね。最高!2×2のゆったり感は、東海道新幹線のコダマ以外にも普通料金で乗れるようにかんがえてほしいわ。わたくしは5分短縮よりも室内充実だ!

明日は沖縄上陸だからなんとか大丈夫なんじゃない?

早い目に北九出たほうがいいのは確実だね。

折尾のそぼろ弁当うまいよ。
九州の在来線は派手でかっこいい電車がおおいから、うきうきなんでは?スーパーソニック、かもめ。超しぶい。
2. Posted by TAKA   2007年07月13日 00:01
さっきから雨がひどくなってきたんですわ。
まじで明日大丈夫かなぁ。。。
飛行機はやばいのでとりあえず新幹線にしておいた。品川まで5時間弱。これまたつらいっすね。

弁当も食いたいし、九州の在来線も乗り回したいけど今回は断念。

今月末に再度長期で来るのでそのときやねぇ。

なんか最近移動ばっかりや。(-_-;)
3. Posted by TAKA   2007年07月14日 19:16
おすすめの品かどうかは不明だが、かしわめし「おりお」1,000円なる駅弁を小倉駅で購入して新幹線の中で食べました。

なかなかの美味でしたわ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい