2007年07月22日

次は東海道線E231系

プラレール N700系新幹線ベーシックセット


金曜日の帰宅の際に考えていた。
土曜日にhinaと二人きりになってどうやって時間を潰そうかと。hinaの遊びにあわせると、たいてい積み木かピーちゃんのかくれんぼ、そして自転車でおでかけという3パターンのどれかになるのだが、さすがに相手する方も飽きてきた。積み木もはじめは楽しかったがパーツの個数を覚えてしまうと、だいたいできるものとかが限られてきて、即座にいろんなパターンがひらめくほどの柔軟な頭を持っていない私。結構苦痛になってきた。やっぱり一緒に遊ぶからには遊ぶ側も楽しくなければ長続きしない。
そう思ったときに、自分の好きなもので遊ぼうと。
男の子ができたら絶対に遊びたいと思っていたのがプラレール。いっぱいのレールを床中に敷き詰めて、いっぱいの列車を走らせる。鉄道ファンなら誰でも夢描く子供との関わりあいだ。
さすがに、いっぱい買って、いっぱい敷き詰めるほどの広さのない我が家はまずは基本セットから。別に女の子だろうが、男の子だろうが関係ない。好きなものは好き。最近は漫画「鉄子の旅」が火付け役となってか女の子でも鉄分の濃いマニアが急増中とか。
まっ、これは極端な話しだが、とにかく少しでも子供と共通で話しができる話題があるといいだろう。
あいにく、電池で動くおもちゃは良くないとのことで走らせるのはお預け。おかげで手で押すのはとても疲れて大変なのだが、まぁ、hinaも喜んでるし、僕も大満足。
さぁ、これからも買い続けるぞー。次は東海道線E231系にしようとhinaと決めた。
置く場所がないのが困り物だけどねぇ。。。




taka7107 at 21:39│Comments(2)TrackBack(0) 休日の過ごし方 | 育児

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by momotaro   2007年07月23日 19:41
ひなちゃんがきめたのじゃなく、君がきめたんだろ?
2. Posted by TAKA   2007年07月23日 22:14
いんや、
hinaは
「いーにーさんいちー!」って言ってたもん。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい