2007年07月23日

喫茶店の無線LAN改善?

誰も教えてくれないカフェの始め方・儲け方―簡単にできる!利益率が高い!


いやいや、今週もまた出張ウィークに。今晩から移動して、姫路、大阪、大阪、北九州の予定。たしかにホテルなので朝はゆっくりできるのはいいが、さすがにこれだけ連続すると疲れもたまってくる。しかも今週から夏休みに突入した「おこちゃま連れ移動組み」が新幹線に飛行機に現れてくる。疲れている横で、きゃはは、きゃははと騒がれるとこれまた自分も子を持つ親でありながらも「ちゃんとしつけせい!」と自分のことを棚にあげてつい怒りがこみ上げる。とはいえ、やるしかないのでせいぜい、出張を楽しんでおいしいもんでも食べれればいいなぁ。。。
さて、例の喫茶店の話し。あれだけ通信が不安定だった、いつも朝食がてらブログを書く(といっても出張が無い場合限定で、今週は今日のみだが)喫茶店なのだが、ひさびさに行ってみると払い出されるIPアドレス自体が変わってるでないの。これは改善の期待が大だと思ってping試験をしてみると5%のロスのみ。これであればまぁ、問題なし。
電波の状態は相変わらず「弱い」にはなっているのだが、周りとの競合の関係もあるので致し方ないのだろう。

暫定対処でやってきた、新幹線南乗換え口の無線LAN+高輪口側の喫茶店利用の2段構えもこれでとりあえずおさらば。喫茶店的には高輪口の方が広くて落ち着くのだが、いかんせん、会社のある港南口まで渡るのに超混雑の自由通路移動で5分ロスしてしまう。なのでこれがなくなるだけでも助かりますな。
本当は港南口にもう1箇所ぐらい候補になりうる代替手段があるとベストなのだが。。。

●今日の通勤
02分 辻堂グ着席・・・久々のグ乗車。荷物が多かったからねぇ。。。(^^ゞ

■今日の天気【時間15時 - 辻堂】
天気:弱雨 気温:24℃



taka7107 at 20:34│Comments(0)TrackBack(0) ブロードバンド 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい