2007年08月02日

人間ドック1日目ただいま終了!

検査のすべて―定期健診・人間ドック・精密検査 病院の検査と病気の知識がすぐわかる、よくわかる

昨日のスキップ♪サービス(SKiP)であるが、使えない状況がなんとなくつかめてきた。たとえば1つの予約に3便登録してあってそのすべてがスキップ対象であった場合に、保安検査場にて「予約便が確定できない」主旨のエラーが出るという仮説。昨日の羽田での現象は1予約に2便入っていた。1便目は失敗してチケットを発行する措置をとったのだが、帰りの便は残り1便。すでに1便は使用済みなので確定できないというはずはない。案の定、問題なく通過OK。というのが1つの仮説。もうひとつの仮説は2次元バーコードをかざす際にバックライトが消えて読み取りができなかったという仮説。これもあながちありえなくない。単純な読み取りエラーだ。まっ、いずれにせよ、それぞれの仮説を検証していく方法は考えたのでとりあえずは1予約1便で数回エラーなく行けば前者の仮説が正しそう。てなわけで次回からと考えたのだが次回は北九州空港経由(スターフライヤーのコードシェアなのでスキップは利用できないみたい)にしてしまった。残念。
さて、本日から伊豆の病院にて人間ドック。思えば2年前の10月に来ている。本日の検査項目は午前中が血液検査や糖負荷検査。各種身体測定だ。血液検査のために昨晩10時からは水のみの朝抜き。さすがに昼飯は仕出し弁当だが、とてもうまく感じた。
午後からは胸部CT、歯科検診、頚部エコー、心電図、心肺機能検査、体力測定だ。足のキック力を測定したり、13分間のサイクリングで脈拍等をみるのだが、前者は前回かなり悲しい結果だった記憶がある。今回は30台にふさわしい結果でほっとした。でも運動0なのにホンマにこの結果正しいんかいな。。。(^^ゞ


すべての検診が終了して割り当てられた別館の宿泊施設へ。
前回との違いはなんとインターネットが利用可能になっているとのこと。ただ、有線LANで机と電源の配置が悪い。いまベットの上で寝転びながらブログ書いてます。
う〜ん、姿勢がつらい。。。
朝見逃した「どんど晴れ」もロケフリで見れたし、今晩のヤクルト戦も見れるでしょう。
というわけで、ちゃっちゃと風呂に入って晩飯食って観戦モードに突入しよう。
今晩も9時から飲食禁止!
明日は超苦手な胃カメラ。あ〜、今日眠れないかも。。。(-_-;)

taka7107 at 17:20│Comments(2)TrackBack(0) 健康 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by りんご♪   2007年08月03日 11:08
今頃・・おえぇぇぇっってなってるやろな。。。がんばれ!
2. Posted by TAKA   2007年08月03日 15:24
ご想像のとおりです。
涙ぼろぼろでます。
ここ数年で涙流して泣くのは人間ドックのこの瞬間ぐらいでしょう。
あ〜、死ぬかと思った。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい