2007年08月15日

新たなブログ喫茶

トラキチ用語辞典虎辞苑第一版


いやいや、快勝、快勝!林のタイムリーに桜井のダメ押しホームラン。まさに理想の勝ち方ですな。若干KFの酷使が気になるといえば気になりますがあともうちょっとがんばってもらいまひょ。今日は一気に竜を引きずり落とすチャンス。この勢いに乗って一気に2位浮上と行きましょか。
さて、朝利用している喫茶店の話。やはり無線LANの調子がいまいちとなってしまった。pingを打ってみると1割ほどNGとなっていたりする。というわけで、別の場所を探してみると、会社の近くに1件、フレッツスポットで利用可能な場所を発見。さっそく、行ってみた。接続は難なく完了。しかもいつもの場所では11Mbpsの電波弱のところがこちらは54Mbpsの電波強。これは期待できますな。案の定ロケーションフリーもそこそこ利用可能。ひょっとすると朝のテレビ小説もここならロケフリ経由で見られるかも。。。
しばらくはこちらに拠点変えをしていろいろと試してみたいところ。ただひとつデメリットとして電源を表立って貸してくれないところ。「電源借りていいですか?」と聞くと「30分以内でお願いします」と言われてしまった。
う〜、なんてケチくさい。まぁ、確かにいつもの場所とくらべてモーニングセットの料金も安いため、盆休みでなければ結構混雑が想定される。出来る限り食ったらとっとと出て行けというのがスタンスなのかもしれない。
盆明けの様子見ということもあるかもしれないな。

●今日の通勤
02分 辻堂着席




taka7107 at 08:07│Comments(0)TrackBack(0) 便利なもの 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コロプラ
クリックしてね
QRコード
QRコード
ここから買ってね(楽天)
あわせて読みたい